プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優さんと(下の)名前が一緒のキャラ(例:はるみというキャラを演じている声優が○○はるみ)は誰かいますか?尚、実在の人物をモチーフにしたキャラを本人が演じているというのは除外とさせていただきます。
あと、
「夜明け前より瑠璃色な」の麻衣
「ハヤテのごとく!」のサキ
は知っているのでこれも除外ということで。

A 回答 (14件中11~14件)

「舞-HiME」の鴇羽舞衣(中原麻衣さん)


「カードキャプターさくら」の木之本桜(丹下桜さん)

思い出せたのはこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「舞-HiME」の方は初めて知りました。ただ、「C.Cさくら」の方は質問投稿後に気付きました。まさに後悔先に立たずですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 23:39

CDドラマ版とゲーム版の「ラブ★コン」は主人公の小泉リサ役を早水リサさんが演じてましたよ。


アニメ版は岡村明美さんになっちゃったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDドラマやゲームは存在を初めて知りました。(実写映画とTVアニメは知ってましたが)そちらの方で名前が一緒のキャラがいたんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 23:11

ノエインのハルカがそうだったと思いますよ。

工藤晴香さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ノエイン」は何か(ストーリーが)陰鬱な感じがしたので見なかったんですけど、(名前が一緒のキャラが)いたんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 23:42

「トップをねらえ!」のタカヤノリコと日高のり子


有名な話だけど、樋口真嗣夫人当作品の美術スタッフの高屋法子から取っていて、別に日高のり子や主題歌を歌っていた酒井法子から取った名前ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構有名な声優さんで一緒になることがあるんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!