プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦仲がよくなく、旦那だ別居を口にします。
印鑑と通帳を持って、アパートを探しに行ってくると出かけたり(実際、高かったと契約してきませんでした。)レオパレスでいい物件を見つけてきたと帰ってきました。金額いくらだった?と聞くと「わからない」といわれました。普通、金額を一番先にみると思うのですが、
別居を本気では思っていないと思っています。それを口にして、私に引き止めて欲しいのだと思ってます。実際、夜中も喧嘩して荷物をまとめてロックかけとけとでていき、それからメールで今から死ぬだの子供を頼むだの無視していると電話がきて、結局帰ってきます毎回。
自分が行動をして引っ込みつかなくなってくると死ぬとか言って、帰るきっかけを作ります。
旦那は、35歳でちゃんとした仕事についていますが、レオパレスといえど、契約するに保証人が必要だと思いますが。
通帳と印鑑、身分証明などで勝手に1人で契約することはできるのでしょうか?宜しくお願いします。
良い物件(レオパレス)があったというだけで、契約してくるとでかけません。やはり口だけだと思いますか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

過去アパート業界に居た者です。

まずはレオパレスの賃貸システムについて。
まずレオパレスは会員制です。契約者=会員となります。
※考え方としては入居者=会員ではありません。契約者以外の人間が使用するのも問題ありません。
レオパレスは、保証人不要で会員になれます。身分証明とお金さえあれば会員になれます。敷金&礼金も必要ありません。しかし、会員登録するための入会費が必要となります。よって、(入会費=礼金のようなもの) という形になります。
マンスリー型式での契約がほとんどです。
契約者は最低12ヶ月分のチケットを購入しなければなりません。
ようは1年分の家賃を前払いしないといけないと言う事。分割払いはできません。
設定家賃はエリア・利便性・築年数等でランク分けされ、契約と同ランクならどの地域の部屋にも住み替え可能となります。
ご主人の言う「家賃が解り難い」という気持ちもわかります(笑)

察するに、ご主人は「敷金・礼金無いし、家具家電付きなら安いだろうと思っていたが初期費用に意外とお金がかかる」あるいは「一ヶ月程度のプチ家出しようと思っていたのに、1年分のチケットを買わなければいけないのは勿体無い」と思われたのでは?

私個人の憶測としては、「本気の別居はしたくないが、プチ家出して嫁の気を引くだけに大金は払えない(払いたくない)」ではないかと。

夫婦間でのいざこざはあると思いますが、ここはお互い意地を張らずに明るい夫婦生活を取り戻したほうが、余計な気を使わずに済みますし無駄な出費も無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年分のチケットを購入しなければならなかったのには、驚きました。
知りませんでした。
直接不動産会社の方と話をしてレオパレスのシステムを聞いてきたかわかりませんが、よく外に張り出させている掲示板でも、レオパレスの
システムは書かれているのでしょうか?
この質問を出してからも、レオパレスに契約するような事はありません。
毎回毎回疲れますが、私が下手にでてまるくおさめたいと思います。

お礼日時:2008/03/22 12:34

今はアパートを借りる時に、保証人不要の保証会社に申し込み審査OKならお金を払って保証してくれるシステムが沢山あります。


いざとなればいくらでも、借りられます。
ちゃんとしたお仕事についていれば、審査もアッと言う間にパスしてしまいます。

それにしても、ご主人お子ちゃまですね!反対に言えば、mikimama48さんを愛してやまないんでしょう!いつも構って欲しいんでしょう!
一度、mikimama48さんが置手紙をして、プチ家出をしてみたら?
ご主人血相変えて探しまくりますよ!戻って来てくれ~~!って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>反対に言えば、mikimama48さんを愛してやまないんでしょう!いつも構って欲しいんでしょう!
愛しているのでしょうかね~?
知り合いに相談すると、構ってほしいんだよっとみんなに言われます。
子供が3人いて子供中心ではないですが、旦那に目をむける余裕がないのが現状です。私的には、子供を寝かせてから旦那と仲良くする時も
少なくないですので、構っていると思ってはいるのですが、足りないのかなぁ。
この質問を書いた後も、レオパレスに契約に行っていません。
この口だけの行動が大変疲れます。

お礼日時:2008/03/22 12:42

仕事柄よくマンスリー・ウィークリーマンションを契約していたんですが、


ほとんどが前金制で保証人不要でしたよ。
その気になればいくらでも借りれると思います。
多分気を引きたいだけではないかと。困ったご主人ですね(^^;
    • good
    • 2

こんにちわ



レオパレスは、保証人や収入の証明などもいらなかったと思います。
契約が簡単なのが売りですから。
また、ワンルームマンションなどでは、保証人不要のものが多いです。

ただ、ご主人の様子だと、口だけじゃないかと思いますが。。

参考URL:http://www.leopalace21.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!