アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗嬢でも親が名義人になったり保証人になれば部屋借りれますか?

A 回答 (2件)

借りられるよ。

実際には貸主や管理会社の方針次第。
「堅い職業の方」というお約束の文言があるしね。
水商売や風俗関係者はそれ以外の業界の人に比べるとトラブルになる割合がはっきり言って高い。
親が名義人や保証人になることは珍しくはないが、娘の職業は確認されるのが普通。
そこで断られる可能性はあるよ。

水商売や風俗嬢でもOKという物件もある。
そういう物件なら、親の名義ではなくても、自分名義で保証会社をつければ借りられる。
    • 0

大家しています。

大家や管理会社の中には『水商売関係はトラブルが多い』なんて嫌う人もいますが、私は現住のマンションを買った時に、夜のご商売の女性もお住みでしたが、全く何のトラブルも無かったので気にしていません。
 ただ、成人が『親が名義人』であると警戒されます。『親が保証人』であれば普通のことです。(笑)

問題は『在籍勤務先』ですが、『親が保証人』で経済力がおありなら気にしないでしょう。
 私のところのように『肉親の保証人に限る』という物件では、契約者ご本人より、『保証人』さんの経済力の方が重要なのです。
    • 0