プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の連帯保証人の欄で、親の職業に嘘を書いたらばれますか?
会社員ですが公務員と書こうと思っています。

A 回答 (9件)

何を意図として嘘を書くのかわかりません。


当然ばれますし、詐称行為は犯罪行為です。契約書と言うものは私文書であり
法の場でも通用するある意味怖いものです。それを悪用すれば
今後あなたは嘘つきのレッテルを貼られるようなものです。
人生に措いてまともな契約ができなくなりますよ。
ローン、クレジット、賃借すべてです。
それでもこんな高いリスクを背負いますか?
    • good
    • 1

>親の職業に嘘を書いたらばれますか?


 バレて契約不可になると思います。
 私文書偽造を犯すと、ブラックリスト入りして
 まともなところは借りられなくなるかも知れません。

保険証のコピーだの所得証明書だのの要求が来たらどうするの?
偽造したら手錠をハメられることになりますよ。
    • good
    • 0

ばれるかどうか大家や管理会社次第。


連帯保証人の所得証明など全く不要でただサインと印鑑証明のみってところもありますから。


ただ収入証明を出さなければならない場合はばれますよ。
    • good
    • 0

虚偽は犯罪です


やめましょう
    • good
    • 0

連帯保証人の源泉徴収票を提出するように言われるので勤務先はバレる。


提出を求められない場合でも、勤務先か親の直接連絡がいく。

管理会社によってはそこまで調べないところもあるからバレない可能性も低いながらある。
しかし、後でバレた場合、詐欺に該当する恐れがあるので、立ち退きだけではなく賠償請求もされるだろう。
こんな嘘はつかない方がいい。
    • good
    • 0

勤務先に確認されたら一発でバレますね。

    • good
    • 0

連帯保証人の問題で、最近トラブルが多いため、本人確認の電話をすることがあります。


やめた方がいいです。
また契約書に虚偽をかけば法律的に問題になりますよ。
    • good
    • 0

「連帯保証人」って、借りる本人に万一のことがあれば、本人に代わって全ての責任を負う、という人ですから、貸す側からすれば当然連帯保証人になる人がそれなりの人なのかは確認しますよ。



連帯保証人になる人が自分で記入しなければならない書類もありますし。

「勤務先」の部分でばれますね。
    • good
    • 0

バレますよ


保証人の信用情報も調べますから

会社員でいいじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています