アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年学校卒業します。
2年契約してたアパートの更新をしたいのですが、私はまだ職が決まっておらず、フリーターです。

借主は私の名義で、保証人に親がなってくれて月々の支払いも親がしてくれています。

更新の書類に勤務先を書く欄があり、書けないので困っています。
やはりちゃんとした勤務先を書かないとダメですよね?また、勤務先の確認もされるのでしょうか?

私は無職と言う形になるのですが、このまま部屋を借りつづける事は不可能でしょうか?
お恥ずかしい話ですが親には職が決まってない事を話してなくて…
これから就活を頑張るつもりですが今の時点で決まってないとは言えない状態です…

A 回答 (2件)

大家しています。

> 私は無職と言う形になるのですが、このまま部屋を借りつづける事は不可能でしょうか?

大家側は『無職』と言うだけで『更新拒否』は出来ません。あとの対応は大家や『管理会社』と質問者様の関係次第でしょう。

> 親には職が決まってない事を話してなくて…

親御様は『保証人』なのですから、大家や『管理会社』が進んで言うことはないでしょうが、聞かれれば答えざるを得ません。どうお答えするかが『関係次第』なのです。

それにしても、卒業されて就職したと思っている親御様が、お子様の家賃をそのまま『月々の支払いも親がしてくれています』で済むでしょうか?大家も『管理会社』も実情を知ると不安になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大家さんからの回答助かります><
無職での更新拒否は出来ないのですね。フリーターと書いて大丈夫でしょうか?アルバイト先の住所のがいいんでしょうか・・・?

就職はしていませんがアルバイトと言うか、収入はあります。
再来月あたりから支払いも自分でするつもりです><

私が無職だった時は、「フリーター」と書いて

職場の住所を記入せずに提出して特に問題なく更新してくれましたよ。

2年間家賃を滞りなく支払っていたら大家さん側としても信頼をしてくれているでしょうし
大家さんもしくは管理会社に相談してみてもいいかもですね。

このご時世、アパートがうまらなくて困っている家主さんが多いと思うので
大丈夫だと思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに2年間支払っていたので信頼はありそうですよね><

フリーターと書いても大丈夫なのですね。