プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/23の祝日にTDSへはじめていきます。
友達2人で行くのですがお互い初めてなのでどう回っていいかわかりません。
パスの使い方もわからない状態です。汗。。。
乗りたいものは
インディージョーンズ
ストームライダー
センターオブジアース
2万マイル
の4つです。時間の関係もあると思うのでその他お勧めがあれば教えてください!
8:00~22:00までたっぷり楽しみたいのでどのように回ったらよいか
詳しい方是非是非お願いします!!
そのほかお勧めFOODやGOODS情報もあったら教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

レストランのプライオリティーシーティングは取らないものとして、アトラクション中心にアドバイスさせていただきます。
出来れば入園後すぐに二手に分かれて行動してください。
携帯電話で連絡を取り合えば大丈夫だと思います。
一人は一番遠いインディージョーンズへファストパスを取りに、もう一人はアトラクションにスタンバイ、そこを待ち合わせ場所とします。
個人的にはストームライダーにスタンバイするといいと思います。
インディージョーンズのファストパスを取ったら、ストームライダーまで戻って合流してください。
ストームライダーをお勧めする理由はストームライダーの先にインディージョーンズかありますから、そこまで一緒に行けば待ち合わせ場所もわかりやすいですし、それほど遠くなく、スタンバイの列が分りやすく後から合流しやすいいからです。
海底二万マイルは後からの合流が難しいところがありますし、センターオブジアースは携帯が入らないところが多くて上手く合流できないと最悪です。
ただし、ストームライダーにも全員揃ってから出ないと入れないエリア(扉の前)がありますのでご注意ください。

後は次のファストパスが取れる時間になったらすぐに何かのファストパスを取るようにしていけば無駄かないと思います。
次のファストパスの解禁時間はファストパスに表示されています。

あとTDSにはステキなショーもたくさんありますよ。
マーメイドラグーンシアターやマジックランプショー、ミスティックリズムなどどれも楽しいです。
前者二つはファストパスがありますのでぜひ活用してください。
ミスティックリズムは公演回数が限られているのでもし興味があればスケジュールチェックをお忘れなく。
意外と人気があるショーなので、ギリギリだと中に入れない可能性もありますから注意して下さい。

パーク内でのお勧め食べ物はやはり餃子ドッグでしょうか。
大きめなので二人で一つでも充分かもしれません。他にも美味しいものはたくさんありますしね(笑)
大人気で30分くらい並ぶこともあります。これも二人で並んでいては時間が勿体無いので、一人はファストパスを取りに行ったりしましょう。
意外と知られていないようですが、頼めばお醤油やからしも貰えます。もちろんそのまま食べても美味しいです。

それから、一日数回しかないハーバーで行われるショーもお勧めですよ!
もしこちらにも興味があるようでしたら、ショーのスケジュールを確認しながらアトラクションを楽しむようにして下さいね。

それからせっかくですから、ミラコスタの見学にも行かれてはどうでしょうか。
ロビーの天井に書かれている絵は一見の価値がありますよ。是非隠れミッキーを探してください。
あとお土産ショップもミラコスタ限定のものがありまして、こちらもお勧めです。
シックなミッキー&ミニー、高級感溢れる(実際にちょっと高め)美味しいお菓子があります。
パーク内から直接ホテルに行ける通路がありますので、そこでロビーを見学したい旨を伝えて、再入場のスタンプを押してもらってください。
ホテルは宿泊客が優先ですから、ロビーが混雑する時間帯は断られる可能性もあります。

長々と書きましたがまずは公式HPをしっかりチェックして、なるべく場所を把握しておくといいと思います。

http://homepage2.nifty.com/smee/index.html

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.h …
    • 0

こんにちは。

海底2万マイルは混んでたらやめたほうが良いです。
夜に空きますから空いたら乗る感じで!!!

まわりかたはいろいろあるので要研究です!

教えてgooの検索で「東京ディズニーランド」「TDL」「東京ディズニーシー」
「TDS」で検索してみてください。
かなりの情報が出てきます。
僕も答えていますが。
ぜひ研究してみてください。
    • 0

とりあえず、朝イチで別れて行動し、1人はセンターのFPをとって、もう1人はレストランの予約をしましょう。

2人はインディージョーンズ前で合流し、そのままオンタイムで乗ってください。

インディの後、発券できるようならそのままストームライダーのFPをとってからセンターに乗ります。

はっきり言って2万マイルはこんなものかって思いますから乗らなくてもいいですよ。そういわれても一度は乗りたいかもしれないけど・・・

それよりはショーを見たほうがいいです。

詳しいタイムスケジュールを考えてまた投稿しますね。
    • 0