アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前知り合いから野菜サラダのドレッシングのレシピを
教えて頂いて家庭にて美味しく手作りドレッシングで野菜
サラダを食しておりましたが、メモ紙が無くなりました。
記憶では、玉ねぎ・にんにく・酢・醤油・サラダオイル・
塩・・これをジューサーミキサーで数分混ぜ合わせて出来
上がりだったと記憶しておりますが定かではありません。

上記のような材料で簡単に手作りドレッシングが作りたい
のですが、オリジナルでもよいですし、レストランのレシ
ピを知っていると言う方でも勿論大歓迎です。
どなたか知恵をお貸し下さい。m(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは、野菜サラダのドレッシングも色んなレシピがありますが、


私のお勧め&美味しいレシピを載せておきますので、良かったら試してみて下さいね。

1.トマトチーズドレッシング
トマト1個を小さく角切りにして、パルメザンチーズ大さじ4、おろしにんにく1かけ、酢大さじ2、オリーブオイル大さじ2、水大さじ2
を混ぜ合わせる。 

2.梅ドレッシング
梅干2個を種を取って包丁でたたき、お酢、だし汁大さじ1、砂糖小匙2分の1、サラダ油大さじ3と合わせる。
(大根や、キュウリに良く合います)

3.サウザンアイランドドレッシング
マヨネーズ大さじ3、ケチャップ大さじ2、レモン汁小匙1、おろしにんにく、胡椒少々、タパスコ少々を混ぜ合わせる。
(レタス、キャベツ、玉葱等フレッシュサラダに良く合います、チキンにも○)

4.胡麻ドレッシング
いり胡麻(白、黒どちらでも)大さじ2、胡麻油大さじ1、醤油大さじ1、酢大さじ1、砂糖小匙4分の1を混ぜ合わせる。
(中華風です)

5.玉葱入りドレッシング
玉葱1個、にんにく1かけら、白ワインビネガー大さじ2、醤油大さじ2、オリーブオイル大さじ4、塩、胡椒適宜をミキサーで混ぜる。

こんな感じです。
私の一番のお気に入りは、1です。
お役に立てれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございます。
オリジナルレシピですね、試してみます。
感謝いたします。m(__)m

お礼日時:2002/10/24 15:05

http://www.junpei.net/resipidoresingu.htm
美味しかったので参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはプロの味ですね!(^^ゞ
期待大で素人が挑戦してみます。
有り難うございました。m(__)m

お礼日時:2002/10/24 15:08

NHKで紹介された、血液さらさら!の「玉ねぎ万能ドレッシング」のレシピです。


このレシピは噂で聞いていたのですが、まだ作ったことがないので、私も試して
みようと思います!

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もためしてガッテンのファンです。
結構説得力があって引かれてしまいますよね。
その中でのご回答、感謝いたします。m(__)m

お礼日時:2002/10/24 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!