アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月、大分(南大分駅周辺)へ転勤が決まりました。

朝の通勤の時間帯で、30分以内で通える範囲で
新居を探しております。
大分という土地がまったく初めてで、土地勘がありません。
南大分周辺で物件を探しておりましたが、
不動産の方から野津原(わさだタウンまで車で5分ちょっとでした)、
狭間(由布市)の物件も薦められて、この辺りも悪くないのかな・・
と考えておりますが、実際のところいかがなものでしょうか?

落ち着いたら妻もパートに出たいと言っておりまして、
それを考えると自分の通勤だけ考えず
もう少し中心に近いほうがいいのだろうか、と考えたり・・。
実際にお住まいの方の意見もお伺いできれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

南大分在住です。


南大分は大分市中心部より開発が進んできており稙田新都心構想により
南大分全体が住みよく充実した街になってきていますね。

野津原、狭間も最近はアクセスが良くなり近くなりましたが、生活という
ことになるとサッと買い物に行けたり、いろんな病院がたくさんあったりする
南大分周辺に比べるとはやり不便です。

南大分で徒歩圏内ぐらいにショッピングや病院など利便性がいいのは
二又、田中町、羽屋、豊饒、賀来、荏隈、南太平寺などですね。
この辺りならどこも治安も良く暮らしやすいでしょうね。
羽屋だけは奥の方が道が狭く入り組んでいるので幹線道路に近いところがいいですね。
アパート、マンションなどはかなり多く物件はたくさんあると思いますよ。
http://www.betsudaikohsan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
実際にお住まいの方の意見をいただいて助かります。
おそらく予算を見て、不動産の方も挟間や野津原の物件を
紹介されたのではと思います。^^;
そうですね、思い立った時に買い物に行けなかったり
病院が少ない・・というのは困ることも多いですよね。
アドバイスいただいた地区の物件をメインに探してみたいと
思います。

お礼日時:2008/03/24 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!