プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は去年ヤフードームでのホークス戦を6試合観戦しました。去年はホークスの調子が悪かったためか自分の観戦の勝敗が2勝4敗でした。球場まで行って、応援しているチームが負けるのは嫌ですよね。自分が球場に行くと負けるという負け運があるのでしょうか?他人には対した事ない質問だと思いますが、よろしくお願いします。ちなみに今年もホークス戦を観戦する予定です。

A 回答 (5件)

観衆が、3万人もいるんです。

あなただけのせいじゃないです。
あまり、考えすぎないで、純粋に野球を楽しみましょう。

南海ホークス時代からのファンです。
セリーグなんて・・・(いかん、おさえておさえて・・・)

開幕3連勝!今年は、いける!!
いっぱいいっぱい観に行って、「運」なんて吹き飛ばしちゃえ!

大場に、ハマりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、今年は開幕から調子がいいので、今年も応援頑張ります。

私もホークス好きですが、過去30試合ぐらい見に行って負けたのは1,2回しかありませんでした。

例えばコパさんなんかも必勝祈願とかしてるわけですが、負けるときもありますよね?
勝つか負けるかは観客じゃなくて、選手で決まるのではないでしょうか。気合、内容が充実してたらホークスはほぼ勝ちます。
観客の一人のせいで負けるのはありませんよ。自信持って、たくさん応援しましょう!

狙うなら、オリンピック中はやめといた方がいいかもしれませんが、他のチームもいい戦力が欠けてるし…とこれはもう人それぞれです。
一人一人の応援が選手の力になって、勝てる。と私は思います。
だからいつでも行ってください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、結構勝率高いんですね。羨ましいです。

ライオンズファンです。

4年前くらい前は見に行った試合負け越しってときもありました。
昨年は40試合くらい見に行って勝ち越しています。
今年は開幕3戦目にして1勝2敗です。
これはたまたまだと思います。諦めず最後まで応援することが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、結構観戦しているんですね。40試合はすごいです。

貴方がホークスの勝敗を左右している・・・う~ん。

めぐり合わせで例えば行った試合の先発投手が谷間のピッチャーで
相手はエース級だとやはり負ける要素は増えますよね。
どうしても勝ゲームと考えるなら先発ピッチャーがエース級の時に
行くとか。チームの調子がよさそうな時に行くとかね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の場合はホークスの4本柱が先発したのですが、勝てたのは和田だけでした。

単なる巡り会わせ、たまたまです。

今年はよい成績になると思います。一生懸命応援してください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。今年もホークスの応援頑張ります。