プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラノ→フィレンツェ→ローマ→ミラノ→クレモナ
の順で4日間だけイタリア観光を考えています。

三都のバス、メトロも使えて、三都間のために使うユーロシティー?も含まれたお得なものはありますか?
なければおススメを教えていただけませんでしょうか?

マルペンサ空港に着くのですが、ホテルはCENTRALEあたりです。
できるならば空港から購入してそこから4日間フルに使えるものがいいです。
イタリアは初めてです>< アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

列車、バス、地下鉄にどれだけ乗るかだと思いますがユーレイルイタリアパスは4日間使用で1等32,400円です。

それとおそらくESに乗って移動されると思いますので予約が必要になります。
パスホルダー適用でミラノ→フィレンツェ、フィレンツェ→ローマ、ローマ→ミラノを乗る場合、合計で1等乗車の場合39,900円です。ちなみにそれぞれESを予約した場合合計で31,100円になります。ミラノ→クレモナまでは片道2600円です。
どのような旅行をされるのか良くわかりませんがユーレイルパスのサイトがありますので参考にしてみてください。ちなみに料金はここの料金を計算しています。
http://japan.raileurope.com/japan/index.htm

マルペんサ空港からミラノ中央駅まではこちらのサイトの回答をご覧になると参考になるかと思います。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/qa/ …
    • good
    • 0

よく覚えてませんが、ユーロパスが便利です。

一週間とか期間により
価格が違い旅行期間によってお得なチケットを買えば良いですよ。
ちなみに電車もつかえますし情緒はありますが、移動はなんといっても
高速バスが速いし観光地の目的地の真ん前がバス停というパターンが
イタリアでは多いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ユー○○パスってのは結構多いんですよね^^;
空港で買えるんでしょうかね。
もうすこし詳細が知りたいです、ご存知でしたら宜しくお願いします

補足日時:2008/03/25 05:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!