天使と悪魔選手権

時は待たず 月ぞ経にけり   
この様な1文だったと思うのですが、
どの文学作品にあったか、
記憶にある方おりませんか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

万葉集の和歌に似たようなのがあったような…。



妹に逢ふ 時片待つと ひさかたの 天の川原に 月ぞ経にける

 
 *文学作品って、現代の小説の中の一文だったのでしょうか?
  もう少しヒントがいただけましたら、頑張って探してみます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
秘すれば花、という言葉を調べている時に、
古典文学の何か(源氏?だったか定かでありません)で見たんですが、
記憶したつもりが、まったくわからなくなってしまいました。
少し私も調べたのですが手に負えなく、皆さんのお力を拝借しようと質問した次第です。
余計なお時間を使わせてしまいまして、
すみませんでした。
どういう状況の時に目にしたものか、
もう少しゆっくり考えて見たいと思います。

お礼日時:2008/03/27 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報