プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

定番と言えば定番なんだけど、
個人的にあまり綺麗だとも、部屋に置きたいとも、庭に植えたいとも思えない
花や観葉植物がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

「菊」はお仏壇の花のイメージなので部屋には飾りたくないし庭にも植えたくないです。



年末になると頂く事も多いシクラメンもあまり好きではありません。
頂いてしまったからには世話をしますが、シーズンが過ぎたら夏を越してもまた咲かせようとは思いませんので捨ててしまいます。
同じくポインセチアも花だか葉だかよくわからなくて見た目が派手目なだけで美しいとは思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 20:30

No.1の方と同様、菊はいやですねぇ。



個人的にはカーネーションが好きではありません。母の日のプレゼントも他の花にしています。

この回答への補足

私は男なのですが、一応、今、思いつく、私の理解できない花と植物?をあげます。

◇ ハボタン
どうしても「変な野菜」に見えてしまいます。
失敗したハクサイ?
どう考えてもパンジー植えた方が良いように思えます。

◇コチョウラン
豪華だとは思いますが、花にも植物にも見えず、オブジェとかアート?のように見えてしまいます。
昔、エイリアンってアーケードゲームがあったのですが、異文化の飛行物体が編隊組んで飛んでるように見えて、”お花”というものとして見るには努力を要します。

補足日時:2008/03/26 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、カーネーションって、母の日のイメージが強すぎますね。
そろそろ品種改良の頃合なのかな。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 20:58

こんにちは。


花束についてくるかすみ草、よくベランダに生やしているゼラニウムというやつが嫌いです。
さしみのつまのような存在。見栄えを良くしようのような感じが、貧乏臭くていやです。
ゼラニウムの匂いはほんとうに臭いですよね。昔小学校のベランダにあったから、知らずにさわってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼラニウムには気をつけます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 22:03

こんばんは



花は好きなんですけれど
蘭がダメです
根っこのクネクネしたのが鉢から出ている姿とか

人工的に形を作っているような
蘭でこざいます、のような針金で広げてある姿など
なんかなぁ・・と思いますね

花屋さん(園芸店です)でみて高いなぁ、キレイなのもあるなと思いますが
家には置きたくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ考えさせられました。

蘭にもいろいろあるようですが、
確かに「ございます感」はありますね。
よく映画の試写会に叶姉妹が来るような(なにもそこまで)と思わせるような。上戸綾クラスで十分なところを。

コチョウランなんかは、花が1つ2つ落ちただけで、壊れたプラモデルのような不完全さを感じます。

重いんですかね?存在が。要するに。

お礼日時:2008/03/26 22:41

今思いつくものですと、スイセンが苦手です。


あの臭いが・・・どうも嫌なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りどんなだったか。。機会があった時注意してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:09

トサカケイトウです。


定番でなかったらごめんなさい…。

花なのか? ならば何故あんなにもさもさしているのか?
不思議ですが、不気味でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前でさらに損してるように思えますね。
確かに個性強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:11

ハーブとか結構好きなので、ドクダミとかも植えていますが、


浦島草とかうつぼかずらとかがちょっと好きになれないですね。
虫を駆除するにはよさそうなんですが、どうもゴキブリホイホイちっくで(^^;
最近たま~に外で浦島草とかがフラワーコーディネイトされているのを見ることがあるのですが、どうも引いてしまいます(笑・お好きな方失礼いたします)
あとは、彼岸花でしょうか。
火のようにきれいだし今はいろんな品種があるのですが、
どうももの寂しいイメージがあってあまり好まないです。
あと、庭には絶対植えたくないですね(^^;
繁殖力強すぎて、好きじゃない花なのに庭に種がとんできたのかどんどん増えて抜いても抜いてもまだ増える・・・(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも場所を選びそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!