プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win2000でを使っています。
古いパソコンでメモリを増設するのに今の現行と比べて馬鹿に高いので、安いUSBメモリをメモリのかわりに使えないかと考えています。

VISTAのように、RedyBoot(仮想メモリ)のようにUSBを使う方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

否定的な書き込みで申し訳ありません…

Vistaに比べてWindows2000は仮想メモリ管理機能がしょぼいです
そのため仮にできるようになったとしても実行速度の向上は見込めないと思います
Windows2000でも仮想メモリ領域として容量を割り当てること自体は可能ですが
Vistaのように、よくアクセスのあるデータのみをUSBに割り当て、
そのほかのキャッシュはHDDといったような管理を行いません
そのため最適な動作が期待できません
Windows2000でVistaと同等の機能を実装しようとするのであればOSレベルでのカスタマイズが必要と考えます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
試しに設定してみたいのですが、どのようにすれば仮想メモリにUSBを割り当てられるのでしょうか?

マイコンピュータ右クリック>プロパティ>詳細設定タブ>パフォーマンス枠にある設定ボタンをクリック

パフォーマンスオプションウィンドウの詳細設定タブをクリック>仮想メモリ枠にある変更ボタンをクリック
仮想メモリウィンドウにて設定を行う

以上となります
はっきりいって速度向上どころか速度が遅くなる可能性のほうが高いので、
普通のメモリを購入されるほうがよいかと考えます
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
早速試してみます。