プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住んでいる部屋の直ぐ近くに電信柱が立っています。
部屋の中のその電信柱がある方角にテレビとDVDデッキを設置しているのですが、電磁波の影響なのかリモコン操作に対するDVDデッキ本体の反応が鈍くなったような気がします。でも、そんなことってありえるのでしょうか?
電池は、もちろん新しいものを使っています。
それから、電池を入れ替えたときなどに毎回リモコンモードを設定するのですが、その時にDVDデッキの本体にDR1とかDR2とか出ますよね?操作が利かなくなったDVDデッキに向かってリモコンのボタンを押していると、それが表示されてしまうんです。で、リモコンモードを設定するときのようにリモコンの「編集ナビ」ボタンとうちはDR2で操作しているので「2かABC」ボタンを押しても反応がなく、何度か押しているとリモコン操作が出来る状態が復活します。
これって電磁波の影響で支障をきたしているという事なのでしょうか?
素人が見たままを書き殴った質問なのでかなり分かり辛いと思いますが、困っているので、どなたかご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あり得ないとは思いますが、疑っているのでしたら、デッキ等を別の場所に移して試して見ましょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。