アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
大阪に住んでるファッション初心者です
最近はhareなどで買っています。
でもBEAMSも買ってみたいなぁと思うようになってきました。

今度一人でりんくうアウトレットのBEAMSにいこうと思うのですが
話しかけられたりしますか?
HAREは通販で買っていたのですが通販だと素材とかが分からないので
実物を見て買いたいんです。

話しかけられるのは苦手なので・・
最低でもしつこくない程度ならいいんですが・・
イオンに入ってるtkタケオキクチでも、「そのダウンあったかそうですね」とか「どこから来たんですか?」とか聞かれたんで心配です。

乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。

私の住んでる地方のアウトレットにもBEAMSが入っていますが、
店内は込み合っていて(土日だからかも?)
店員さんに話しかけられたことはありません。
でも平日はどうかわかりません。
あと大阪のアウトレットのことはわかりません。
私も店員さんに話しかけられるの苦手でしたが
最近平気になってきました。(おばさんになってきたからかも?)
私が苦手だったのはすすめられて断りきれず
いらないものを買ってしまうかも…という気持ちからでしたので
質問者さまとは違うかもしれませんが…。
私は服を見ていて店員さんが寄ってきそうだったらさりげなく逃げたり(笑)
店員「それ人気なんですよ~」
私「へ~」
店員「よかったら試着してみます~」
私「今日はいいです~」
みたいな適当なあしらい方をします。
気に入った服がみつかるといいですね!
    • 0

ちょっと答えとは違いますが、ヘッドホンなどをつけていると、格段に話しかけられる可能性が下がります。

後はある程度客がいる時間に行く。
そうすると、1人にしつこく話しかける確立がまた下がります。
例えば平日の昼間なんかだと、やはり店員も暇してるんです。

BEAMSのような店なら、普通に服を見ていたらせいぜい
「気になったものあったらサイズ出しますね」とか言われて終わりなような気がしますが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
土日にいってみます
混むと思いますが

その方によりますよね。

「分からない・・・どうしよう。」という雰囲気を発していると声掛けてきますよ。でも別に悪い印象では無いですけどね。

常連みたいに自分が好きな物が分かっている様なさっささっさとした人はほっとかれますね。

とりあえず目が合うと「何か・・・?」(向こうが)という感じにはなりますよ。

店員さんによりますけれど、とても良いプロの方に当たると、何でも相談出来ますし、逆に良かったと思います。
既成の物を詰めたり形を変えたり(出来る範囲で)、自分のイメージに合う服に作り変えてくれたりしました。
多分他の所では「想定外」とか「偉いさんに聞いて来る」とかになると思うんですよね。。。

でも一人一人体型って違うじゃないですか、それをちゃんと分かって服屋をやってるっていうプロ意識を見ましたね。

お得意さんになるガラじゃ無いので名刺は受け取らなかったですけれど。
私の中では評価があがりました。

「こういう服が欲しいんだけど。」というイメージがあれば良い店だと思います。それこそが「セレクトショップ」っていう感じですよね。。。
「こういう感じの物が欲しいんだけどなあ・・・」っていう要望に応える店でしょ?本来。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気出していってみます!!