【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

恥ずかしい質問なんですが、
水虫ってどういうものなんでしょうか??
今、外国に長期滞在していて、相談できる相手がいません…
でも、最近日本にいたときよりも足が臭うんです…
そして、その臭いが水虫の臭い?のような気がするんです。
右足の指の先のほうの皮がめくれてる部分が少しだけあります。
右足が特に臭うんです…
今日病院に行ったら、普通に大丈夫みたいな感じで言われたんですが、
こっちの病院はちょっとあてになるかわからない感じで、
それに日本にいるときはこんな臭いしなかったのに、と思って不安です。
特にかゆみはありません。足全体はいたって普通に見えますし、目立った症状もありません。
でも、「臭い」が水虫っぽくて、本当に気になります。
恥ずかしい質問ですが、アドバイスいただけると本当に助かります!!!

A 回答 (3件)

水虫は皮膚科医が顕微鏡でのぞかなければ判定は出来ません.

市販の水虫薬を付けてみるのも手です.改善されればそうでしょう.
臭いは足が汗をかいて,細菌が繁殖して臭くなります.足を乾燥させることです.
臭いを取るにはこれが一番です.インターネットで健康寿足(4千円位)を購入します.1ヶ月後には,臭いの無い,本当にきれいな足に生まれ変わります.感激ものです.
靴は,ウオーキングシューズの底に空気孔があるものがいいです.
    • 0

相当長い間飲み薬とつけくすりでたたかっておりました。

皮膚科医師が顕微鏡でのぞき、今はいないとおっしゃっていますが、指の股がふやけた感じはまだ多少あります。

フツーは指のまたからはじまりますから、指の先というと違う気がします。

足の先は汗かくりょうが相当ですので、靴は毎日履かず二三足でローテーションし、履かない日は新聞紙をゆるめにつめて風とおしのよいところへおきましょう。

それでもにおうならあやしいかもしれません。
    • 0

ぽいはなしですね。

良く足を洗って それでもその皮がめくれるのが止まらなかったら 水虫です。
    • 0