アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春、旅行に行くのに北海道か九州で迷っています。
どっちがオススメでしょうか?
北海道はだいたいわかるんですが、
九州に行ったことがないのでどんな感じかわかりません。
楽しいオススメな場所がたくさんありますか?
私なら九州がオススメって方がいたらどこがいいか教えてください。
景色、温泉、食べ物、なんでも聞きたいです!
お願いいたします。

A 回答 (7件)

どっちがいいかといわれると北海道になってしまいます。


でも、だいたい分かるなら九州もいいかもしれません。
九州にあって北海道にないもの。といえば、
阿蘇山ですね。雄大な景色は北海道にもありますが、
あれだけ巨大な外輪山は世界でもなかなかお目にかかれるものではありません。
草千里も1日ゆったりと過ごすと別世界のようです。
そして、周辺には地元の人しか知らないような小さな公衆浴場から
別府、湯布院、黒川、霧島など有名な温泉まで目白押しです。

自分はどちらもバイクでテントを背負って一ヶ月ほど走ったことが
ありますが、九州でうまいものというと北海道に比べると地味なのですが、
やはり馬肉関連の料理でしょうか。
    • good
    • 3

北海道に住んでるので九州に行きたいです。


湯布院とかは面白そうですよね。温泉あるし。
食べ物は・・・、馬肉とマンゴーしか思いつきません。
    • good
    • 0

私なら九州へ行きます。


春の北海道は寒そうなので、たくさんの服を持って行かなければならなくなり、荷物が増え邪魔になりそうです。
実際、北海道へ行くとなったら、これらが邪魔なので結局たくさんの服は持って行かず寒いのを我慢する羽目になりそうです。
と言うわけで、厚着しなくてもよさそうな九州。
    • good
    • 0

是非九州へ! 温泉と美味しい物たくさんありますよ。

アメリカはオバマとヒラリーで盛り上がってますが、九州には長崎県に小浜温泉がありますよ。少し先に雲仙温泉があります。佐世保市はハウステンボスではチューリップ祭りが行われ、佐世保市といえば佐世保バーガー。
熊本県の天草地方ものんびり車で走るといいですよ。車エビ有名です。イルカウォッチングもできます。 定番ですが大分県の高崎山も猿がかわいいですよ。
と言うわけで、九州プッシュです。
    • good
    • 2

北海道がいいなあ。


スープカレーは絶対に食べ帰ろうね。
    • good
    • 0

修学旅行で九州へ。

天草四郎とか、維新とか、長崎のグラバー邸とかカステラとか(?)・・
福岡の屋台とか・・食事も美味い。
北海道も行った。良かったです。
秋でしたので、夕暮れが早く4時過ぎには真っ暗でビックリw
ワタシとしては、なじみもある九州をお勧めしたい。温泉の地獄めぐりとか、阿蘇山とか、名所旧跡は多数です。。。湯布院も有名ですよね。
北海道の昭和新山も摩周湖も良かったですが・・・

道産子ラーメンと博多名物トンコツラーメンとどっち!?長崎皿うどんもうまいっす♪
・・九州寄りかな。
    • good
    • 0

九州は佐賀に墓参りにしか行ったことがありません。


なので、オススメは北海道。北海道には、1年半くらい住んでいました。北海道は道東がオススメです。これぞ北海道、って感じです。

札幌とか富良野美瑛は王道ですが、道東をレンタカーでぶらり旅は最高ですよ。
宿でオススメは、北海道各地にあるユースホステルです。
安いし、北海道のユースはきれいで、企画ツアーも充実しています。
ホテルでは味わえない出会いや、地元ならではの楽しみがあります。

九州も良さそうですよね。私なら長崎とか、五島列島とか行きたいです。
あ~でも、やっぱり北海道に住みたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!