プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、レコードからCDへ変えてもらう業者に以来した際に、元の音楽(WAV)ファイルが入っているデータCDも貰いました。

Nero 5というソフトで見たところ、ISO 9660/Jolietとなっていました。
Windows Media Playerなどでは音楽が聴けますが、(Recordplayernow!、nero)というソフトなどでは音楽ファイルは表示されるものの、音楽がきけません。。

ISOから元のWAVファイルを吸い出すにはどうしたらいいですか?
何かソフトを使わないと無理ですかね?
色々ネットで検索したのですが、基礎的なこともよく分からない初心者なので本当に困ってます。
どなたか分かるかた助けてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

Recordplayernow!じゃなくてRecordNow!じゃないですか?

両方ともCD/DVDライティングソフトなので、コピーや書き込み
ができるソフトなので再生できません。

業者から貰ったCDは、WAVと書いてあるので、普通のCD/DVD
プレイヤーで再生できます。
ISO 9660/Jolietというのは、ファイルのフォーマットと
文字数の制限です。

>ISOから元のWAVファイルを吸い出すにはどうしたらいいですか?
NeroかRecordNow!で「音楽CDのコピー」で可能です。

この回答への補足

ご回答ありがとうがざいます。
ISOというのは文字数制限のことなのですね。

すいません、recordnow!の間違いでした。neroおよびrecordnow!では、イメージCDは作成出来ましたが、音楽CDは作成出来ませんでした。

>業者から貰ったCDは、WAVと書いてあるので、普通のCD/DVD
プレイヤーで再生できます。
CDプレイヤーでも音楽がかかりませんでした。WAVはこちらのミスであって、イメージCDなのかも知れません。

試しにneroで音楽CDを作成しようとしたところ、トラックの保存の段階で、モードがISO 9660 / Joliet (モード 2)、拡張子がnrgとなっていました。

理解しづらい内容ですいません。。

• 0