アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度,コンサートでマリンメッセ福岡へ行きます。終わった後の渋滞が凄そうなので,巻き込まれないように徒歩圏内の福岡サンパレスホテルを予約しようかと思っているのですが,博多や西中洲,天神等までも徒歩で行ける距離なら,そっちのほうがいいので,歩いて行ける距離か知りたいのです。教えて下さい。

A 回答 (5件)

福岡市内に住んでいます。



皆さんの言われるように、
歩いてなら天神・博多駅まで共に30分位だと思います。
歩けないことはありませんが、普通の感覚からすると
距離的にはかなりありますね。

食事や観光も兼ねるなら、大博通りまで歩いてタクシーが
いいと思います。
千円前後で博多駅や北天神まで行けると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます。
今回、県外から行くので食事や観光も兼ねています。
でも、みなさんの言うとおり、歩くと30分はかかりそうなので、
食事は諦めて、会場近くのホテルを予約しようと思っていました。
が・・・大博通りまで歩いてタクシーという方法があるのですね!!
ちなみに、大博通りまでは歩いてどれくらいなのでしょうか?
そんなに距離がないのなら、その方法で博多に出ようかと思います。
また、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/30 23:10

No4です。



大博通りまで行かなくても、
大きな通りまで出ればタクシーは拾えると思いますから、
マリンメッセから海と反対側に歩けば5分で大きな通りにぶつかります。
その通りの横断歩道を反対側に渡ってからタクシーを拾うのがいいと思います。
(大博通りまで出るなら、そこからさらに歩いて5分でしょうか。)
その辺りからタクシーなら天神・博多まで5分です。
マリンメッセから大きな通りに出るまでが混雑すると思うので、
そこまで歩いてタクシーに乗るならスムーズだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。
大変参考になりました。今回は教えていただいた方法で博多まで出てみようと思います。せっかく福岡へ行くのですから、おいしい食事とお酒を堪能したいと思っていたので、渋滞に巻き込まれず博多まで出られる方法があって本当によかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 23:38

昨年、桑田佳祐のコンサートでマリンメッセに行ってきました。


http://www.marinemesse.or.jp/messe/access/index. …
のマリンメッセ前虫眼鏡をクリックして下さい。
駐車場Bというのがあります。
ここに駐車して北九州方面(ゆめタウン博多)方向は、離れた場所しか信号機がないので渋滞はありません。

車で行く場合は、活用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に参考URLまで添付していただきありがとうございます。
今回は車では行かないので、駐車場は利用しませんが、次回車で行くことがあった時には参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/30 23:06

マリンメッセから博多駅までであれば、大博通りを通って約2km,30分くらいでしょうか。



西中州・天神もほぼ同じくらいだと思います。歩くことが苦でなければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん言われるとおり、やはり30分はかかるのですね・・・
私にとって、歩くことは「苦」です(笑)
会場周辺のホテルを予約することにします。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 23:03

大体20~30分くらいになると思います。

普段から良く歩くのであればさほど気にならないかと。
ちなみにマリンメッセ近くで働いていて、博多駅までは徒歩30分くらいかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、30分はかかるのですね。。。
普段、歩くことがあまりないので30分の距離はとても大きいです。
私にとっては、マリンメッセ福岡周辺のホテルを予約したほうがよさそうです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!