プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に出した郵便物が“あて所に尋ねあたりません”とスタンプを押され返ってきました。
送料が500円近くしたので、再送するのを躊躇しています。

そこで質問なのですが、

戻ってきたその郵便物の宛先を正しいものに修正し、郵便局へ持っていけば、
再度郵送料を払わずに済むのでしょうか?
それともやっぱり再度払わないといけないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

再度、送料がかかります。


理由はどうあれopriさんの過失ですので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 18:18

最初と同じ郵便料金が必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/03/29 18:18

>戻ってきたその郵便物の宛先を正しいものに修正し、郵便局へ持っていけば、


再度郵送料を払わずに済むのでしょうか?

再度、払わないといけません。
宛先のミスをしたのは、差出人ですので
しょうがありません。

私も経験がありますので(^^;)
残念ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、仕方ないですよね。
今後は気をつけます。

お礼日時:2008/03/29 18:16

質問者様が住所を間違って記入していたのでしたら再度送料がかかります。


住所があっていたのに郵便局員のミスで戻ってきたのでしたら
相談すれば無料で配達してくれるかもしれません。
郵便局に尋ねるのが一番いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり支払わないとダメですね。

ちゃんと調べなかった自分に反省です。

お礼日時:2008/03/29 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています