プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コネクタの付いているLANケーブルを利用してディスプレイの接続をしたく、
変換コネクタを探していますが見つかりません。
どなた安価なモノでご存じないでしょうか?
また、自作で可能であれば、変換ケーブルとして作りたいのです。
行いたい変換は下記です。
【RJ45メス - Dsub15pinオス】

A 回答 (4件)

> 変換コネクタ



信号品質を保ったまま変換するのが困難(無理)なので、
単純な変換機というものはなさそうです。

ANo.1 さん紹介のコレガの他に
BLACKBOX 製もあったと思います。

と思ってたら、変換器を自作された方がいらっしゃいますね。

http://www.elephantstaircase.com/wiki/index.php? …
    • good
    • 2

業務用のであれば近い製品がありますが、個人レベルの予算で、しかも物理的な配線を変換するだけであれば、やめた方がいいです。


LANケーブルの中は、線がよりつい線になってて、各線が同じ長さではありません。そのために仮に物理的な配線変換だけの場合、PCから出た信号は、出たところでは同時にでても、ディスプレイに届くのには差が出てしまうため、色が変な風になるとかなんかの本で見たことがあります。
仮によりを戻して何十メートルもひくと、今度はノイズを影響を受けやすくなるんだっけかな、とにかく無理と思った方がいいと思います。

業務用ならたとえば(ディスプレイというわけではないですが...)
http://corega.jp/prod/ipkvmr/index.htm
    • good
    • 0

VGAだけではなく、KVMがセットになりますけど


NW機器などのメーカー「corega」さんの製品があるけど、結構なお値段ですね。

http://corega.jp/product/list/changer/exkvm.htm

参考URL:http://corega.jp/product/list/changer/exkvm.htm
    • good
    • 0

??? ディスプレーケーブルとLANケーブルではピン配列が違うし、そんな変換コネクターなんて存在しないと思いますが・・・・


Dsub15ピンのディスプレーならアナログだし、LANはデジタルだし。
規格からして違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!