プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット接続をして、インターネットをしていたら途中で接続が切れて「インターネットケーブルが接続されてません。」と右下に表示されます。
再度接続しようとすると、「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」と表示されて接続できません。
LANケーブルを外したり、ローカルエリア接続を無効にしてもう一回有効にしたりしていたら接続できるようになります。
ですが、今まで速度が100.0Mbpsだったのに、接続が切れて接続しなおしたら10.0Mbpsになってしまいます。
危ないサイトを見ているわけでなく、ヤフーのメールを開いている時にも切れました。
どうしたら接続が切れないようになりますか?

A 回答 (1件)

プロバイダーに聞く。

ルーターを使っていないことかな。使っていないと接続はアイコンをクリックして行うから、この場合、スタンバイから復帰して直後に接続できないことが多くある。ただし、30秒程度待ってからだと失敗が少ない。

「インターネットケーブルが接続されてません。」
LANケーブルをはずせばわかるが、それと同じことなら接触かもしれない。

「速度が100.0Mbpsだったのに・・・」
何かな、経験では、ルーター内蔵のモデムのときにあった。
ルーター内臓モデムをルーターなしのもデモに交換したり、パソコンをリカバリしたが。

もちろん、ルーターなどがいかれているなら、接続は切断、ケーブルがつながっていても「インターネットケーブルが接続されてません。」になると思う。

★プロバイダーに連絡していない?
★ウイルス対策・スパイウェア対策ソフトがない?
★知らないところからのメールを開いてしまったことがあるが、そのときはなんでもなかった?
★インターネット接続はフレッツADSL?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
<★プロバイダーに連絡していない?
していません。

<★ウイルス対策・スパイウェア対策ソフトがない?
ノートンを使っています。スキャンもちゃんとしています。

<★知らないところからのメールを開いてしまったことがあるが、そのときはなんでもなかった?
危ないメールはきてないので開いていません。

<★インターネット接続はフレッツADSL?
多分そうです。親に聞いても曖昧な答えしかしないもので・・・