プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月19日(土)18時ごろ水戸又は宇都宮から東名高速に抜けようと考えています。昨年常磐道から首都高を通ったのですが、かなり時間がかかりました。その日の内に名古屋に戻りたい為、一般道を含めて若干遠回りしても早く東名にたどり着きたいのです。
東北道(川口)~外環(大泉)~環八~東名(用賀)がよさそうですが、川口までは大きな渋滞があるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中央道から名古屋でもかまわないのでしょうか?

多少とおまわりでも、こちらの方がすいていることも多いです。

東北道の久喜ICや加須ICから、一般道で、圏央道の開通したばかりの川島ICに。八王子JCT経由で中央道、というテもあります。

外環大泉までは、それほど渋滞はないでしょうが、カンパチが、危ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

東北道の佐野藤岡で降りて北関東道の太田桐生で乗り、上信越道~長野道~中央道というのもありますね。

佐野藤岡からの50号もそれほど渋滞はないと思いますし、首都圏も通らないのでスイスイ行けるでしょう。
それに東京から東名を使うのと、距離的にはそれほど違わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

NO1さんの教えてくれたルートと距離的にも変わらず、どちらがいいか考え中です。ありがとうございました。