アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、地元でコミックライブ(同人誌の販売)があるんですけど、こういう地元のコミックマーケットって人数多いんですかね??
一応、中学生なので心配です・・・

A 回答 (1件)

むかーし、静岡のコミックライブにサークル参加したことがあります。

(当方、東京の人間です)
普段、東京でコミケかコミックシティに参加する程度だったので
人は少ないな…と感じました。(コミケの人数が多すぎるだけなんですが…)
本当に昔の話なので今はどうか分かりませんが、たぶん今も昔も地方イベントなら
そんなに劇的に変わってないと思います。
東京のイベントよりのんびりした雰囲気がありました。
中学生がイベントってどんな雰囲気だろう?と行く程度なら、心配ないと思います。

また、イベントによってオールジャンルのイベントでも、ジャンルに偏りがあったりします。
シティだと女性向けが多いとか。
ライブは最近参加してないので、どうかな?
個人的に、ゲームジャンルが多いイメージがあるんですが…昔の話ですし。

ところで、コミックマーケット(コミケ)と呼べるのは、基本、夏と冬に開催される
有限会社コミケットが主催する同人誌即売会のみです。
その他の同人誌即売会(コミックライブやコミックシティ、オンリーイベント等々)は
イベントと呼ぶのが通例です。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあやっぱり、地方ですから東京より結構少ないんですか・・・
でも一応、月に一回くらいやってるらしいのでもうちょっと考えてみます。地方とかにらき☆すたの同人誌とか売っているんですかね?