アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログの動画に、デジカメで撮った動画を載せようと思ったら、ファイルサイズは50Mまでですと出てしまいました。
友だちに見せたい動画なので困りました。全部もいりません。短くカットしたいです。仕方を詳しく教えてくださる方 お願いします。

A 回答 (2件)

デジカメのムービーを圧縮・編集するんだったら、

mpeg streamclipというソフトがよいですよ~
例えば15分のムービーファイルがあったとしたら、
2分10秒から3分22秒までの部分だけを切り出すとかが可能です。
あと、拡張子が.movのファイルだったら、H.264に圧縮すると
データサイズ1/10以下にすることもできますよ。
環境によってはソフトがファイルを認識しない場合もありますので
もしこれが使えなかったら他のソフトを探すしかなさそうですσ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。DLしてみたのですが英語で使い方がよくわからなくて 断念しました。

普通はデジカメと同梱で編集ソフトが付属しています。

それとは別にWindowsXpでしたら「ムービーメーカー2」が入っていますのでそれでたいていの場合編集できます。
もちろんvistaの場合もムービーメーカー6が入っています。
短く編集するのも、小さく圧縮するのもムービーメーカーで自在ですよ。
    • 0