アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪第1・2・3・4ビルに駐輪場はありますか?

今日、原付を道路側の自転車が並んでいる所に停めました。
用事をすませて戻ってみると、
駐車禁止の黄色の切符を切られてしまいました。

市内って原付でも切符切るんですね!
¥9,000-と2点の減点ですよ…
まあ仕方がないけど、もっと他を取り締まれ!!!
電車だと20往復できるんだよ。。

で今度までに調べないと…
せっかく電車代をケチって寒い中行ったのに大損です。。
どうかこの貧乏な私に、
駐輪場の場所を教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

地元民です。

>駐車禁止の黄色の切符を切られてしまいました。
駅前ビルは、あまりにも有名な、バイク駐輪取り締まりスポット。つーか、大阪駅の半径1kmくらいは、すべて全滅と思ってください。

>¥9,000-と2点の減点ですよ…
納付を放置しておけば、あとで、所有者責任の納付書が来ますから、それで払えば2点は減りません。

>駐輪場の場所を教えてくださいませ。
教えたいのはヤマヤマですが、この場で教えると、他の人も駐めるので、教えられません。
ちなみに、私は、駐車違反が来るようになってからは、大阪駅に用事で出向くときは、環状線内の某駅から徒歩2分(絶対に駐車監視員が来ない、最高の場所)のところにバイク駐めて、環状線で大阪駅に出向きます。大阪駅には無料の駐輪場もあるのだが、空いてなかったり遠かったりで非効率なので。

※大阪市内は、バイク駐禁アウトの所は、大阪駅周辺だけでなく、心斎橋~難波、天王寺、日本橋はもちろん、普通の地下鉄の駅のまわりでも、駅周辺のメイン通り半径500mは取り締まられる可能性ありと覚えて下さい。
    • 0

駐輪場はありません。

• 0