アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは質問させていただきます。よろしくお願いいたします
今現在、傷害保険に交通傷害、スポーツ保険、普通傷害保険に加入しています
全部の保険会社には他の保険にツイて報告、告知していません。当時は何の保険に入っていたのかが(親が加入のため)確認が取れれなかったので告知しませんでした。

先日、交通事故にあいましたので保険会社に連絡しました
大体ですが傷害保険だけで通院するごとに一日17500円になります
そのうちの一つの保険が特約で仕事の勤務日以外でしたら2倍で2万円になります
そうすると合計27500円になります。
この場合は請求すれば全額いただけるのでしょうか?
ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

問題無いと思いますよ^^


僕は仕事外の怪我で3万円
交通事故ならさらに2万円追加で5万円でもOK出てますから
問題は傷害保険ばかりだと問題のようです。
共済や自動車保険ばどをバラバラで入るのは問題ないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私の場合は傷害保険なので告知義務違反や、限度額に引っかかると思うのですが大丈夫なのでしょうか?
参考までにtaka484278さまのお勧めの保険等ありましたら教えていただけたら幸いです

お礼日時:2008/05/09 16:06

複数加入してお金を払ってる意味がないしょう?


 当然 支払いされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

安心いたしました

お礼日時:2008/05/09 16:07

契約から事故までの期間が短期間の場合は、契約と事故との前後関係や正規に契約がなされているかを確認するために調査が入ると思います。


他の保険契約までは聞かれないのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

調査ですが朝起きた時点から、夜まで。
仕事内容や会社の名称など保険加入状況、今回請求している保険まで聞かれました

まるで詐欺者扱いです

お礼日時:2008/05/09 16:09

余程の事がない限り、保険会社は支払っています。



ただ治療が長引き金額が大きくなると調査が入り、告知義務違反で
支払い拒否もないとは云えません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
一番最後に加入した保険会社が加入日の即日の交通事故により調査が入りましたが、この場合はばれるのでしょうか?

補足日時:2008/04/03 00:20
    • good
    • 1

「知らぬが仏」で問題ないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
一番最後に加入した保険会社が加入日の即日の事故により調査が入りましたが、この場合はばれるのでしょうか?

補足日時:2008/04/03 00:23
    • good
    • 0

損害保険を契約する場合は他の契約があるかどうか、告知する必要が


あります。傷害保険では各社によって違いますが、死亡保険金、一日の
医療保険金の限度額が設定されている場合が多くあります。保険会社ではなく、日本損害保険協会の相談窓口でお聞きになったらよいと思います。小生は損保で定年になり、もう9年がたちますのでその間に変わっているかも知れませんので、お役に立つかどうか判りませんが、それまでの経験でお答えいたしました。お役に立てば幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
保険協会には個人がどの保険でいつ事故にて請求したなど分かるのでしょうか?
もし分かるのでしたら、告知などせずに保険会社で加入状況など調べて保険に加入させればトラブルはないと思うのですがどうなんでしょうか?

補足日時:2008/04/03 00:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!