アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハトは平和の象徴だとよく言われますが、
どうしてそうなったのか、教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLに大変わかりやすい説明が…


一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-s/tutor/syakai/sonota_0 …
    • good
    • 0

1949年にパリで行われた国際平和擁護会議にピカソがデザインした鳩のポスター


が使われた為、それがきっかけだったとか
さらに、(オリーブの枝をくわえた鳩)=(平和の象徴)はキリスト教では
その時、既に浸透していた。
それがなぜかまではちょっと・・・・・
    • good
    • 2

確かピカソが平和を題材にした作品に鳩を描いたところから来ていると記憶しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!