アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

パソコンにはあまり詳しくないのですが、メールについて困ったことがあります。

先日、実家に引越しをしたのですが、実家にはもともとインターネット接続ができていたので、実家にて無線LANを用いて持ち込んだ自分のパソコンでネットを使えるようにしました。

以前住んでいたところではプロバイダ契約をしてネットを使い、その時、OUT look Express でメールを管理していたのですが、その契約を切ってこちらでメールをしようとするとメールをすることができません。

アドレスには会社名が入っていたので当たり前なのかもしれないですが、このような状態でメールを行うにはどうすればいいのでしょうか??

何分初心者に近いのでわかりにくい文章で申し訳ないですが、わかる方ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご実家で契約しているプロバイダがメールアドレス追加サービスを行っている場合、月額数百円程度でメールアドレスを取得できます。

プロバイダのHPで確認してみてください。
    • 0

#1 の asamixxxさんと同じ意見です

プロバイダとの契約を解除した時点で、それまで使用していたプロバイダから付与されていたメールアドレスは使えなくなります。
使用することを停止したのですから当たり前といえば当たり前です。

契約を解除していなければ、たとえ回線を引いていなくても使い続けることが可能ですがすでに契約を解除されているようなので
諦めてください。

もし契約を解除していないのであれば、「Outbound Port25 Blocking」など、そのプロバイダの回線を使用していない状態では
メールを送信できない処置をされていると思われます。
プロバイダのサイトに回避方法が掲載されていますので確認してください。
(SMTPのポート番号を25から587に変えるだけです)
その他、「POP before SMTP」と言う一度メールを受信する操作を行わなければ送信できない処置も施されているかもしれません。
併せてプロバイダのサイトで確認してみてください。

すでに完全に以前のプロバイダとの契約を解除しているのであれば、新規にメールアドレスを取得しましょう。
あたらしく契約したプロバイダがメールアドレスを付与していない場合は、フリーメールでメールアドレスを取得しましょう。
yahoo!、goo、google、MSN その他多数のベンダーが存在します。
「フリー」「メールアドレス」などの語句で検索してみてください。
多数のフリーメールアドレスを取得できるベンダーを見つけることができます。
    • 0

貴方のメールアドレスを発行したのはどこのプロバイターかによります。

全国規模のプロバイダーのアドレスやおつとめの会社が発行したアドレスならば、そのまま使えます。アドレスの発行先に問い合わせて、受信メールサーバーのアドレス、送信メールサーバーのアドレス、貴方のメールアカウントとパスワードを聞いて、アウトルックの設定を直せば使えます。契約を切ってしまったブロバイダーが発行したメールアドレスなら失効していますので、新しいアドレスを、新しいところから取得しなければなりません。
    • 0

実家に引越しをされる前に契約をしていたプロパイダからもらったメールアドレスは、契約を解除した時点で使用できなくなります。

以前のアドレスを使う方法を聞いているのでしたら、不可能だと思いますよ。
アドレスは変わってもいいから、メールを使いたいということであれば、GoogleやYahooなどのフリーメールなどを使用してはどうでしょう?

参考URL:https://mail.google.com/mail/
    • 0