アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
無料のプロバイダメールってご存じないですか?過去の質問など
見ましたが、同じ質問をされている方がおられるようです。
私が求めるのは、フリーメールではありません。
メルマガなどに読者登録する際、ほとんどのところでフリーメール
ではなく、プロバイダメールのアドレスが必要になりますよね。
また、Outlook Express で使用できるようになればと思ってます。

インターネットは、ISP(インターネットサービスプロバイダ)への
登録が不要なダイヤルアップ接続サービスを使用して接続しています。
ISPにはメールだけ使用するためだけに登録しています。
一番安いプランに設定していますので、4ヶ月ぐらいで1000円だったと
思います。

プロバイダメールは絶対に有料のものしかないのでしょうか?
有料以外無い場合、一番安いプロバイダを教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

私は以前、ぷららを使っていましたが、ぷららは「解約」と「退会」と2種類あり、「解約」を選択すると料金がかからずメールアドレスはそのまま残ります。



従って、最も安いプランを契約して「解約」をすれば、無料でプロバイダメールが手に入るかと思います。

参考URL:http://www.plala.or.jp/support/cancel/contents/m …
    • good
    • 2

BIGLOBEのコンテンツ会員はWEBメールしか使用できませんよ。


メーラーで送受信可能なのは、有料のコースのみです。

[参考]「コンテンツ専用」コース:My BIGLOBE会員サポート
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/ryokin/course/ …

| メールアドレスをご利用になれますが、POP/SMTPによるメールの送受信はご利用いただけません
| (メールソフトからの送受信ができません)。ウェブリメールをご利用ください。

メーラーで送受信行いたければ、ダイアルアップ接続の「ベーシック」コース(月額200円)を契約しましょう。

[参考]BIGLOBE 「ベーシック」コース
https://signup.sso.biglobe.ne.jp/cgi-bin/np/page …

nifty等他のプロバイダでも同額程度で同様のコースが用意されています。

なお、唯一無料でメーラーでメール使えるのは、ぷららライトだけでしょうね。(ダイアルアップ、月額0円)

[参考]ぷらら|ぷららライト サービス概要
http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regul …
    • good
    • 0

何をもってフリーメールとするか、が問題です。

無料ということなら、全てフリーメールになります。Webメールということなら、これもほとんどすべてですが、今、プロバイダのメールもWebに対応し、逆にWebメールもメーラーを使って送受信できますから、判断材料にはなりません。

ところで、プロバイダメールとフリーメールは、どこで見分けますか? ヤフーの場合は、「○○○@yahoo.co.jp」となり、プロバイダメールと形式が違うのでわかりやすいですね。でもビッグローブは登録無料のコンテンツ会員になると「○○○@.○○○.biglobe.ne.jp」のフリーメールアドレスがもらえて、これはプロバイダメールと同じ形式なのです。しかも、メーラーで送受信できます。ひょっとして、これがあなたの希望に近いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!