アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線やプロバイダの見直しについて質問です。

現在、Bフレッツハイパーファミリー(月額税込5460円)+BIGLOBE(月額税込1435円)に入ってます。(一戸建てです)

速度は、84メガ程度出ていて快適です。

違約金などの縛りはありません。

(1)これを他のところに替えた場合、これより大きく安くなるところはあるでしょうか?
同程度の快適度、サービスのところを考えています。

(2)それと、キャンペーンなどで1年目が安いところなどはたくさんありますが、皆さんはキャンペーン目当てで、切り替えたりすることはありますか?IP電話番号やメールアドレスも変わったりするし、面倒なので、最近は変えたことはないのですが。。。

A 回答 (3件)

うちと同じ環境ですね。

私は最近加入しましたけど。
 加入に際して、プロバイダ比較を行いました。安いところもありましたが、メールアドレスをもらえない、速度が遅くなることがある(ネットで調べた)などの理由で、結局信頼でき、サービスが充実しているBIGLOBEに落ち着きました。
 安いところには安い理由がある、ということを念頭に置かないと、安物買いの銭失いになる恐れがあります。お気をつけて。

この回答への補足

同じ環境なんですね。回答ありがとうございました。

• 0

直接の回答ではありませんが

メールアドレスやメールの容量を優先してプロバイダを決めてしまうのはお勧めしません。
むしろメールはプロバイダ提供のものを使わず、以下のような外部メールサーバーを契約されることをお勧めします。
http://www.sakura.ne.jp/mail/index.html
外部メールサーバーを使っていれば、プロバイダを変えてもメールアドレスを変更する作業(お友達等への新アドレスの通知など)が不要です。

ご参考まで...
    • 0

同じ通信条件ですが、違うのはプロバイダーだけです。

拙宅のプロバイダーは、Asahi-net/Mプランで、819円(税込み)です。

私のプロバイダー選択条件は、
・24時間、安定接続。
・子供騙しのようなコンテンツの提供はしない。(コスト削減=販売価格の低減)
・無料ながら、提供されている「迷惑メール・フィルター」の実効性。
これだけです。

約三年経過していますが、一度もサポートセンターのお世話になった事はありません。

上記合計6,279円+「ひかり電話」1,000円程度が我が家の通信費総額です。携帯なるものも持っていません。静かで結構。
    • 0
この回答へのお礼

調べましたが、ASAHIネットは安いですね。
メール容量の上限がないのがいいですね。