プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auでスマホを持っていて、家族でauスマホが2台になったので
スマートバリュー適用するために、
OCNのADSL 1Mコースから、J:comの40Mコースに変えようと思っています。

そこで、気になっているのが
クックパッド、Dropbox、ツイッター、楽天、amazon、各銀行など、ほとんどのサイトで、今のOCNのメールアドレスで登録手続きを行っているんです。

OCNのメールアドレスがIDになっているところもあると思います。

J:comに移行する際には、OCNのメールアドレスは廃止しようと思っています。
この場合、登録している全サイトで、メールアドレスの変更手続きをしたほうがいいのでしょうか。

皆さん、プロバイダの移行でメールアドレスが変わる際はどのようにしてるんでしょう。

OCNのメールアドレスがIDになってる場合は、変更できないだろうから、OCNのメルアドのままにして
メールアドレスがIDになってないところは、メルアドの変更を各サイトですればOKでしょうか。

A 回答 (1件)

新しいメールアドレスに登録を変更した方がいいと思います。

OCNのメールアドレスを廃止した後、別のOCNユーザーが貴方の使っていたメールアドレスを取得してしまう可能性があります。
そうすると貴方宛の通知などが別の人に送られる可能性もありますし、その人が悪意を持って各サービスにアクセスしたら貴方になりすましてサービスを利用できてしまう可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OCNのメアドで登録したサイトは、かなりあるのですが
がんばって変更したほうがよさそうですね。
手間ですががんばります。