アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン、ルーターの操作方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

• プロバイダーが変更になります

A 回答 (3件)

No.1です。

> プロバイダーが変更になります

ならばメールアドレスが変わるのでお使いになられているメールソフトの設定変更が必要です。
現在契約されているプロバイダがProxyサーバーを提供していてそのアドレスをお使いのWebブラウザに設定している場合はその削除が必要です。
そして今回契約されるプロバイダがProxyサーバーを提供している場合は、代わってこれを設定します。

ルータの設定変更は不要なはずですが。
いずれにしろdocomoからdocomo光の契約書類といっしょに説明資料が届きます。ルータの設定変更が必要な場合はそこに書かれています。

メールソフトやWebブラウザに関しても新しく契約されるプロバイダから契約書類と説明文書が届くはずです。
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたる御回答ありがとうございます!
大変わかりやすく参考になりました。

プロバイダが変更になるなら、ルーターのPPPoE設定を変更後のプロバイダへの設定に変更する必要があります。

その操作方法は設置されているルーターの機種によります。

まあ、ひかり電話対応ルーターなら、192.168.1.1にアクセスしてユーザー名:user、パスワードは以前、設定した文字列でログインして、変更後のプロバイダの認証ID、認証パスワードに変更です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
大変参考になりました。

契約しているプロバイダの変更が無いのでしたら何もする必要はありません。

NTTの線を利用していたのが、docomoがNTTから借りた線を利用していることになるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
zircon3さんのコメントを読み、プロバイダの変更があるのを書き忘れていたことに気づき補足コメントを付け加えました。
ありがとうございます!