プロが教えるわが家の防犯対策術!

 身内が食道癌で抗ガン剤・放射線治療の入院中です。

 元々食べる事が好きでない上に食事をするのが辛いので、どんどん痩せていきます。
 好きだったインスタントラーメンも、半分を食べるのに30分近くかかってしまい、お腹がすいても痛くて食べれないのが辛いと言います。

 お見舞い程度のものなら食べても良いと病院の許可も貰っているので、何か口に入りやすいものがあれば、教えていただけないでしょうか?

 先日は、ハーゲンダッツのアイスクリームを喜んで食べていました。元々甘いものが嫌いな人でしたので、ネットの体験記で男の人がアイスクリームが美味しかったと書いているのを見なければ、気付かなかったと思います。

 今度のお見舞いには、プリンを持って行こうと思っています。

 味の濃すぎるものは(甘すぎるものは)凍みるだろうか、お洒落スイーツの類は低カロリーを売りにしたものがあるけど、高カロリーの方が良いんだろうなとか、ずっと頭を離れません。

 似たようなご経験をされた方、こんなものが良かったよ というのがあれば、是非教えていただきたいです。
 よろしくお願いします。
 (食べ物より、あなたがお見舞いに行くのが一番良いのよ的な逸れたご意見は、ご容赦下さい)

A 回答 (1件)

年齢にもよると思いますが・・・


私の友人が入院している時に喜ばれたのは、
アイスクリーム
プリン
ゼリー
不二家のネクター(もも味)
杏仁豆腐
シェイク(ちなみにマクドナルド・モスバーガー)
ティラミス
のどごしの良いものが食べやすかったみたいです。
確かにお腹がすいても食べれないのがつらい時ですね。なので、甘いものが嫌いな人でも美味しく感じるようです。
ちなみに友人は病院は生暖かい部屋なので冷たい食べ物がやけに美味しく感じると言っていました。
早く普通に食べられるといいですね。どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
>冷たいものが美味しく感じる
 ↑特に参考になりました。
 シェイクやネクターも盲点でした。早速持って行きます!
 (ちなみに年齢は65歳です。)

お礼日時:2008/04/03 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!