dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃ろうを断わったら、どういう状態で退院させられますか?
脳梗塞で入院中の父。経鼻栄養を入れています。医師は胃ろうをすすめてきますが、本人の希望と家族の希望で拒否したいと思います。自宅へ連れて帰る場合、在宅医を見つけてから経鼻経管栄養を外して帰るのは可能ですか?
当然それは、無駄な延命をしない自然死を覚悟の上でです。

A 回答 (3件)

担当医と在宅医との間で、これからの対応を確認の上、退院


となると思います。
在宅医を早急に見つけて、ご相談を・・。
    • good
    • 1

「3ヶ月を過ぎると病院に支払われる入院医療報酬が極端に減ることになる制度」の影響でしょうか?

    • good
    • 0

こんばんは



もうその病院には
救急でも運びこないでください。という覚書を
書かされると思います

好きなものなんでも食べさせると
胃瘻を避けられるかもしれないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!