アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問すべき事ではないのかもしれませんがよろしくお願いします

私はセキュリティソフトにavast!を使用しているのですが、パソコンのメモリが少なめなので、インターネットに接続しない時等必要の無い時はタスクマネージャのプロセスから直に切っていたのですが(終了させる等のボタンが無いため)、先日から急に終了させようとしても「操作を完了できませんでした。アクセスが拒否されました。」と出て終了できずにいます。
ExitAを使いサービスを停止させてもプロセス自体が残っているので正直邪魔で仕方が無いのです。
何か良い方法は無いのでしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。


> 終了させる等のボタンが無いため
タスクバーにAvast! のアイコンがありませんか?
Avast! のアイコン右クリックで「オンアクセスの保護停止」ができます。
また「プロバイダーの停止」で個々の停止ができます。
> インターネットに接続しない時等必要の無い時
必要の無い時は Avast! もメモリーを使っていないと思いますが?
> プロセス自体が残っているので正直邪魔で仕方が無いのです。
「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてください。
アンインストールが上手く出来ないときは、アンインストール用のユーティリティがありますので使ってみてください。
http://www.avast.com/jpn/avast-uninstall-utility …

girumu さんのPC環境が判らないのですが、一般的にはメモリの増設で解決できると思います。

参考URL:http://www.iso-g.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりメモリの増設をするべきなのでしょうか。検討してみます
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2008/04/04 10:07

>インターネットに接続しない時等必要の無い時はタスクマネージャのプロセスから直に切っていたのですが(終了させる等のボタンが無いため)、



であっても、正しい使い方ではないように思います。メモリを追加
するか、そのメモリで動くセキュリティソフトを使用すべきだと
考えます。

 さて、ご質問の回答ですが、avast!のaアイコンを右クリ
ック、オンアクセス保護の停止をクリック、確認のメッセージで
「はい」をクリックして下さい。質問者様の希望がかなえられると
思います。但し、くどいようですが非常に危険です。沈黙していた
ウィルスが何かの拍子で活性化されるかも知れません。あくまでも
自己責任で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリの追加を検討してみます
どうもありがとうございました

お礼日時:2008/04/04 10:08

ルーターを使用していれば、ブラウズしていないときでもネットに接続するものがあれば接続しますよ。



なのでルーターを使用していない環境でウイルス対策ソフトを停止するのは、何もインストールしない、パソコン外から何もデータを入れないなら、動作を軽くする方法のひとつでしょう。圧縮ファイルを解凍するのはウイルス対策ソフトなしでやるわけにはいかないと思うが。

「タスクマネージャのプロセスから直に切っていた」
通常の使い方ではないね。

そのソフトの解説サイトを探して操作方法を勉強すべきでは。

別のソフトにするか、メモリを増設するか、なども選択できると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理な使い方はするべきでは無いのでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/04 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!