アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の男性と姪が、韓国で結婚式をあげることになりました。
留袖か黒いスーツで出席しようと思ったのですが、黒い服はダメだと
言われました。
どんな服装が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

明るい色のスーツは大丈夫だと思います。

和服でも大丈夫だとは思います。式の時は、会場はエアコンが効いているだろうし移動もタクシーならエアコンで心配ないと思います。私の時は、9月でしたが暑さに困ったという思いはしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/05 09:40

黒留がイマイチなら、色留袖にすればいいと思います。


または日本的に言うとちょっと格が落ちますが、訪問着はいかがですか?
外国ですし、華やかな訪問着だと映えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
和服のことはくわしくないので参考になりました。

お礼日時:2008/04/05 09:46

2年前に弟が韓国の人と結婚し、向こうで挙式をしました。

そのときは、日本の親族の男性は礼服で参列しようとしたら、皆が黒いお揃いの服で怖いといわれ当日急遽ビジネススーツに着替えました。ykasabutaさんが、どこまで向こうに合わせるかの意識でスーツにするか、レンタルで韓服にするかを決めればよいと思います。参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
韓服は考えていませんでしたが、普通の和服か黒っぽくないスーツは、どうでしょうか?
式は6月なので、暑さも気になります。

補足日時:2008/04/04 10:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!