プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの男性で、普段は煙草を吸わないのに
喫煙者の女友達と居る時だけ吸う人がいます。

理由は、女の子だけ吸っていると格好が付かないから、らしいです。
(まわりから見てという意味だと思います)
私はそれを聞いてえぇ?と思いました。
そんなことする必要ありますか?
その女友達に対する気遣いのつもりなのでしょうが、なんだかかっこ悪いと私は思います。相手に合わせればいいってもんじゃないと思うんですが。

しかも今は煙草が叩かれる世の中なんだし、わざわざ吸わなくても・・と思います。
そういう男性って多いんですか?

A 回答 (4件)

バカな男がいるもんですね. 聞いた事ないです.そいつ位なもんではないですか・・・.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もこういう人は初めてです。
なんの得にもならないですよね・・

お礼日時:2008/04/09 21:26

女友達が煙草を嫌がるので遠慮するならある話ですが…。


不思議な方もいるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私がはじめその話を聞いたとき、とっさに「えらいね」と言ってしまったのですが、今思えばえらくも何ともないですね。。。
むしろダサい気がします(^^;)
謎ですよね。本人は気を使っているつもりなのでしょう。

お礼日時:2008/04/09 21:24

昨年12月28に煙草をやめました。



理解できません。自分が煙草をやめていなくても、やめさせるか別れるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

禁煙に成功したのですね。おめでとうございます。

煙草を吸っている方から見てもやはり変なのですね・・

お礼日時:2008/04/09 21:22

どうも、こんばんは。



文章拝読させて頂きました。

24歳・男性、愛煙家です。

いやっ、私も24年間生きてきて初めてそういう男性がいるんだと知りました。

普通そんな気の使いかたしないと思うのですが、変わった男性ですね(笑)。

そうですねぇ~、今はレストランやファミレスでも店内禁煙の場所も多いですからね~。

愛煙家は肩身の狭い世の中になってきました。

>そういう男性って多いんですか?

いや、日本の人口1億2千万人の中でも、そのような男性は五指にも満たないと思いますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね、やっぱり変わってますよね?
私自身煙草を吸わないのと、まわりにも吸う人が少ないので
こういう吸い方もあるのかな?と思っていまして。

お礼日時:2008/04/09 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!