プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近ワードを使っていたんですが、さっきいきなり保存ができなくなりました。
上書き保存しようとすると、

C:への書き込み中にディスクがいっぱいになりました。ディスクの空き容量を増やすか、他のディスクに保存してください。
次の操作を行ってください。
*必要のない文書、アプリケーション、ウィンドウを閉じてください。
*文書を他のディスクに保存してください。

というメッセージが出てきて、結局保存できません。
とりあえずウィンドウを1つのワード以外全て閉じてもダメでした。
どうすれば良いのでしょうか?

ちなみに、WindowsXP、Word2003、です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>*文書を他のディスクに保存してください。

これは?
Dドライブとかありませんか

無い場合、Cドライブから不要なファイルを削除して、Cドライブの空き容量を増やしてください
>C:への書き込み中にディスクがいっぱいになりました。【ディスクの空き容量を増やす】か、【他のディスクに保存】してください。
の部分ですね
メッセージを正しく読み取ると解決できることがあります

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Dに写して(というかDの中にコピーして、それを開いて編集)やってみましたが、上のメッセージのCがDに変わっただけのメッセージが出てきました。

Cの空き容量は13GB、Dの空き容量は2GBありました。これでも足りないのでしょうか?
さっきとりあえずCのクリーンアップをしましたが、ダメでした。

• 0
この回答へのお礼

とりあえずなんとかなりました。原因は不明のままですが…。