あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは、of、の用法をよく理解できていません。しかし使用率が高く、重要だと思うので、お教え下さい。

例えば次の三つの意味・ニュアンスの違いはどうでしょうか。
1. newspaper of Tokyo
2. Tokyo's newspaper
3. Tokyo newspaper

A 回答 (3件)

下記のような感じになると思います。



1. (a/the) newspaper of Tokyo
東京に関するニュース記事

2. Tokyo's newspaper
例)Tokyo 社の発行する新聞

3. Tokyo newspaper
東京新聞
    • good
    • 0

会話や日常のメールとか新聞記事では、's (所有格)の頻度は高いですよ。



ところで、その3つですが、今回質問しようと思った際に目にした例文ではなく、創作されていませんか?
所有格の面でも、ofの例文でもあまりみかけないので、もし実際に目にした英文があるなら、それを展開したほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

3は、


The Tokyo Newspaper
東京新聞
A Tokyo newspaper
東京の新聞社
ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!