アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX取引におけるスワップ金利について、質問いたします。FX取引では
低金利の通貨を売って高金利の通貨を買えば、毎日プラスのスワップ金利がつき、逆に高金利の通貨を売って低金利の通貨を買えば、毎日マイナスの金利がつくはずですね。ところが、私はUSD/CHFの売りポジションを持っていますが、毎日マイナスの金利がついています。現在USDの金利は2.15%,スイスフランの金利は2.75%ですから、本来は、若干プラススワップがつくはずではないでしょうか。念のために他の業者のスワップ表をみても同様のことが起こっています。他の通貨ペアではこのようなことはないように思います。どうしてUSD/CHFのペアについてだけこのような現象が起こっているのでしょうか。FX取引にくわしい方に、なるべくわしいご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

今はそんな事になってないですよ

ドル/スイスはロングでプラススワップですよ

そんな事あるんですかねえ
    • 0

NO.1です。

気になって、外為どっとコムCHF/JPYのスワップを見ました売り‐55円買い+55円となっています。USD/JPYは売り‐63円買い+63円でした。これだとマイナススワップになっても仕方ないです。USD/CHFの売りがプラススワップだったら、リスクフリーで受け取れてしまいます。
おそらく、金利差が狭いのと評価レートの違いかと思います。
    • 0

自分の経験からいうと、ポジションを持っているFX会社にメールで問い合わせると答えてもらえるはずです。

ここで書いていても解決にはならないと思います。
下のほうの質問、人民元みたいなこともありますから、公式だけでは割り切れません。
    • 0