プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場の人が、いまでも好きです

辞めるとき、体調不良だったこともあって思いを伝えることができずにいます

このまま、何の接点もなくなってしまうのはやはり心残りです
振られたとしても、思いだけ伝えたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

*相手の携帯の番号もアドレスもしりません(もちろん住所も)
*仕事場だけが接点だったので、コンタクトを取れるのは仕事場のみ

こういう場合、どんな手段がいいとおもいますか?
アドバイス下さい!

A 回答 (1件)

20代前半♀です。

今、私が実践してる作戦(手段?笑)なのですが、ご参考になれば、と思って、
以下、体験談みたいな感じで書かせて頂きます☆

私が今片想い中の人が携帯ショップの店員さんなんですけど、
携帯ショップということでなかなか行ける場所じゃないなぁと思い、
何か携帯の質問出来ることを探しました。
そうすれば携帯ショップに堂々と質問に行けるということで考え付いたことです。

上手い具合に質問事項を見つけられて、早速お店に行ったんです。
もちろん、その店員さん指名で(笑)!!
(携帯を買った時の担当の方が、その好きな店員さんだったということで
店員さんは、「指名された」なんて思ってないと思いますけどね)

お店に質問に通いだしてから、もうすぐ2ヶ月になるんですけど、
今もお願いしてることは続いたままお世話になってるんです♪
少しずつだけど、話す機会も会う機会も多くて嬉しいし
今度は告白を!と思っているところですよ。(手紙ですけど)
接点はつかんだまま、なかなか離せません☆

なので質問者様も、なかった接点を作ってみたらいいと思いますよ。
これは私の今回のケースですが......電話してみるとか。
会社に忘れ物をした、と電話をかけて会社に行って話しかけてみるとか。
あとは思いきって、会社に電話して「、その方を呼び出してみるとか。
あとは、その職場にお友達がいれば協力してもらうとか。
そしてそのお友達にその方をお昼休みとか休憩時間にロビーに呼んでもらって
話せる環境を作ってもらう、とかはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

実際の体験談はとても参考になります
アドバイスのような、会社に電話をかけたり実際に行く、というのは
その職場の性質上、ちょっと難しいかもしれません
(セキュリティがかなり厳しく、関係者以外は入れない状態です)
電話も、代表番号はあるのですが、どちらかと言えば顧客用に使っていて、内部のやりとりは内線のみなんです・・・

職場にも友人はいるのですが、(おかしな規則で)個人の携帯の番号は交換しないことになっていました
(個人情報の管理が徹底しているので。。。)
なので、連絡も取れなくて、ここに相談した次第です

八方塞がりですが、アドバイスを参考に長期戦で頑張ってみたいと思います!
とても励まされました!ありがとうございますm(_ _)m