アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころの記憶なので、定かではないんですが、
野外で行き止まりに出会ったとき、
次の人(もしくは自分がまた同じところに来たとき)のために、ここは行き止まりですよ、
という意味をこめて、草を結ぶ、などの印がある、
と何かで読んだ気がするのですが、
どなたか情報を知りませんか?
確か生えている草を結んでいた気がするのですが。
ボーイスカウトなどのサイトでそれらしい
モノを見つけたのですが、
あまりにもそのまま過ぎる(石で×印をつくる、
石で矢印をつくるなど)ものだったんです。
もっと暗号的な感じだったんですよね。
どなたか知りませんか?

A 回答 (2件)

聞いたことはありますが


実際にやった事はありません
あと、見たことも無いですね

下記URLに少し載ってました。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/tumblingbear/hall/ad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
URLも見てみました。
“ハイカーの暗号”
の様な感じではなさそうですね。

お礼日時:2002/10/31 15:46

子供の頃ボーイスカウトしてました。

(今は子供がやってます。)
たしかに草で結ぶ、石や木の枝で×印をつくるというのはやりました。残念ながら、それ以外の方法は知りません。
でも、ほかに何か目印となるやり方があったとしても、同じ様に一般の人はそれが何の目印かわからないのではないでしょうか?
柵を作ったり、看板や貼り紙でもあれば気づくとは思いますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そんなにたくさんあるようなことでは
ないのですね。

お礼日時:2002/10/31 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!