アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある)
レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。

「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」

洋画が好きですが、邦画でも結構です。
古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。

ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは。


個人的に大好きなのは「モンティパイソン」。
イギリスの伝説的なコメディ集団です。
これは好き嫌いがきっぱり別れますね。
にこりとも出来ない可能性はあります。
皮肉やブラックジョーク満載です。
古いテレビシリーズなので、かなり本数があります。

素直に笑えるのは「奇人達の晩餐会」。
フランスのコメディですが、笑いの質はかなり日本向けです。
ダニーデビートみたいなおっさんが最高にバカです。
金持ちエリート達が毎週水曜に、
より抜きのバカ(本人には秘密で)を連れて晩餐会を開く話。
バカッぷりに腹筋が痛くなりました。

とりあえずこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「モンティパイソン」観てません。
とういよりも、イギリスのコメディって、面白いのかなって感じがしてて、避けてたのかも知れません。
イギリスのジョークって回りくどくて、結局は笑えないってケースが結構あったので(笑)
と、イギリスの悪口を言ってるように聞こえるかも知れませんが、じつは私は来年からイギリスに住むんです(笑)
「モンティパイソン」探してみますね。

フランス映画の方もほとんど観ることがないのですが、オススメのやつを探して観てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 00:19

ディズニー映画はだめですかね・・?


「ラマになった王様」はアニメですが、最高に笑えます。それも、見れば見るほど笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディ映画のオススメを聞いて、ディズニーアニメが出てくるとは想像してませんでした(笑)
観ればみるほど笑えるということは、何度も観たくなる作品なんですね。

これは以外なオススメなので、観てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:20

奇人達の晩餐会は普通に笑えます


いろんな意味でヤバイ映画です
はっきり言ってそんじょそこらの馬鹿じゃありません。
馬鹿を超えた馬鹿です。

ジムキャリーのライアーライアーが個人的に笑えました。


映画じゃないけど
ポピーざパフォーマーも結構笑えます。
今1番お気に入りです。今はDVDで出てますよ。
お金に余裕があるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のオススメにもあったので、「奇人達の晩餐会」は借りてみようと思います。どれだけヤバイのか、体験してみます(笑)

「ライヤーライヤー」は子供がかわいい感じでしたね。

すいませんが、DVDプレイヤーが今ないので、ポピー・・は観れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:19

初めまして。



私のオススメは「親指タイタニック」です。
タイトルからおわかりのとおり、かの有名な「タイタニック」のパロディーなのですが、登場人物が全て親指なのです。厳密にいいますと、「目や鼻などを書き、かつらをかぶせ、服を着た」親指です。あまりのバカバカしさに笑ってしまいました。親指シリーズはスターウォーズ版もあります。

あとは、もう見ていらっしゃるかもしれませんが、「ホームアローン」もおもしろかったです。マコーレ・カルキン扮するそれと、すでに紹介されてますが「ムトゥ 踊るマハラジャ」もおもしろいですよ。ぜひ見てみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「親ゆびタイタニック」って、題名だけで笑ってしまいました(笑)
そういう作品の存在すら知りませんでした。
親指が主役??? これは観てみないことには何もわかりませんね(笑)

「ホームアローン」は、私ははっきり言うとコメディとしてはイマイチだと思っています。でも、作品内容は嫌いではありませんから、TVでやってるとほとんど観てます。
「踊るマハラジャ」は、他の方のお礼にも書きましたが、私はインドが苦手なんで、面白いと観れるかどうか・・・と思っていますが、お勧めが2つもあったということで観てみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:16

大爆笑を望むのは無理かもしれませんが、私は、ジョン・ヒューズ監督が好きで(ホームアローンなどのプロデューサー)一昔前の作品になるけど、大逆転(スティブマーチン・ジョンキャンディー)、おじさんに気をつけろ(マコーレカルキン・ジョンキャンディー)、プリティーインピンク、恋しくて(だったと思う・・・)、なんかはいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋しくて」はコメディではないですよね?
私、この作品は、ステキな恋愛映画のベスト5に入れてるんです(笑)

他の方のオススメ映画にも出ましたが、スティーブ・マーチンの作品も結構多いですね。日本ではほとんど知られてないけど、アメリカでは結構コメディの重鎮ですよね。

オススメは参考にしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:10

こんにちわ!


つい最近観たんですが、ジム・キャリーの『ふたりの男とひとりの女』
かなり笑えましたよ! オススメです(^^)

あと、R・デ・ニーロの『ミート・ザ・ペアレンツ』も結構笑えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえば、ジム・キャリーの作品って、私観たことがないんですよ。
海外旅行に行く飛行機の中で彼の作品をやってたんですが、寝てしまって、ほとんど観てないっていう経験はありましたが。(これは作品が面白くなかったから寝たのではなく、疲れてたからです)

デニーロの「ミート・ザ・ペアレンツ」って知らないです。
借りてみますね~♪

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/31 23:07

結構苦手系に入ると思っていたのですが、


「リトル・ニッキー」は笑えました。
他の映画を見る予定で入った映画館で、時間があったのがこれだけだったので観たのですが・・・

エディ・マーフィーやビーン、裸のガン等は笑えないのですが、
これは爆笑してしまいました。
ただ、パンフレットはいただけませんでしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リトル・ニッキー」って聞いたことがないです。

パンフレットがダメだったってどういう意味なのかわかりませんが、作品が良かったのなら、観てみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:04

こんにちは。


Sydny914さんはどんな笑いが好きですか?
ポリスアカデミーは見ていないので良くわかりませんが、ミスタービーンが苦手ってことはもしかして私と好みが似てるかなと思って、私の笑えた映画を進めたくなりました。
洋画では、コーエン兄弟の「オー、ブラザー」が良かったです。ギャグ満載で大笑いっていうのとはちょっと違うんですけど。脱獄した3人が宝を目指すって話しなんですけど、所々笑いが隠れています。そして笑いだけではない面白さがあります。
あと、ウディ・アレンの「おいしい生活」が面白かったです。特に前半が面白かったです。
邦画では本木雅弘さん主演の「遊びの時間は終らない」良かったです。深夜偶然かけたらやってたんですけど、面白くって最後まで見てしまいました。銀行強盗の訓練を警察と銀行で協力してやるんですけど…。これ以上いってしまうと見たときの面白さ半減しちゃうので止めときます。あー、でもこれじゃどんな映画かも何が面白いかも分からないですね。
見てみてください。。。
あ、あと♯7の方の薦めてる「いとしのローズマリー」私はまだ見てませんが宣伝見る限り面白そうです。今1週間レンタルになるとこ待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にやってる映画って、ついつい観てしまうんですよね(笑)
私も結構題名も、出演者も知らない古い作品を最後まで観てしまうことが多々あります。

他の方のお礼にも書きましたが、「ミスタービーン」が嫌いなのは、彼の顔が嫌いだからなんです(笑)
生理的にダメなんですよね~。

ここでもウッディ・アレン作品のオススメが出ましたね。
オススメを借りてみますね。
「オー ブラザー」は題名を聞いたことがあるような、ないような・・。
これも探しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:02

うーん、沢山あって、迷ってしまうのですが、



最近の物では、ウエズリー・スナイプス主演の『ブレイド』『ブレイド2』
は、笑えます。
B級・SF・コメディ・アクション映画(爆)です。
特に『ブレイド2』は、前作がヒットしたから「しかたなしに」無理矢理繋げて
作った感があり、それもまた笑えます(^_^;)

NO.10 Minxmillaさんの、『ギャラクシー・クエスト』もオススメですし、
NO.6 Daxingさんがお出しの三谷幸喜監督の初監督作『ラヂオの時間』
もサイコーに笑えます。布施明の演技が大ボケで涙が出るほど笑いました。

あと…ご存じでしょうが、お下品コメディーでは、『メリーに首ったけ』(キャメロン・ディアス主演)も、ナンセンスですが、お気楽に笑えます。

『笑いの古典』~『ブルース・ブラザーズ』は是非押さえておかれればヨロシイかと思います(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ブレイド」は聞いたことあります。
無理矢理2を作ったってのが、面倒臭そうな感じがしていいですね(笑)
観てみます。

「ラヂオの時間」ってありましたね~。
三谷作品は方がではポイント高そうですね。

「メリーに首ったけ」は知っていますが、予告編をTVでやってるのを観て、「私は苦手かも」って思ったので、劇場に足を運ばなかったんですけど、オススメしていただいたので観てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 22:56

「北京原人」は本当に笑えます。

たぶん、コメディ映画ではないつもりなのでしょうけどげらげら笑えます。
ありきたり過ぎるかも知れませんが、「男はつらいよシリーズ」「モンティパイソン」最近だと(古いけど)「メリーに首ったけ」「マルコヴィッチの穴」など

「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」はシュチュエーションコメディに分類されると思うのですがこれがダメだと「裸のガン」シリーズなんかはダメかも知れませんね^^;

オースティンもその気はありますが、全編パロディ&下ネタがちりばめられており普通に笑えるかも。

チャップリンやキートンの古典で準備運動してからビーンを見ると以外と笑えるかな。

笑いのツボはそれぞれ違うと思うのでダメ元で色々借りてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裸のガン」は好きですよ。
私が「ミスタービーン」がダメだというのは、内容ではなくて、彼の顔が生理的にダメなんです(笑)
大変失礼な話なんですが、観てると食欲がなくなるくらい(ダイエットにはいいかも)なんです・・・。
「ポリス・・」は5だったかな・・を劇場に昔観に行ったんですが、私はクスリとも笑えませんでした。
ほら、笑え、笑えといわれているような気がして、却って白けてしまったのです。

チャップリンは好きですよ~。彼の作品はほとんど観てます。

「北京原人」って邦画でしたっけ?
コメディではないのに、笑えてしまうってのは、何なんでしょう?(笑)

お礼日時:2002/10/31 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事