準・究極の選択

はじめまして。
大学で国際関係を専攻しています。とくに、平和問題に興味があり、さらなる造詣を深めたいと思っています。
そこで、京都で、平和問題に関するワークショップ、もしくは講演会に参加できる団体や機関をさがしているんですが、なかなか見当たりません。
なにかお勧めのところや、以前に参加して良かったというところはありませんか?

A 回答 (3件)

日本平和委員会 

http://www.j-peace.org/
原水爆禁止日本協議会 http://www10.plala.or.jp/antiatom/
日本アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会
http://www.japan-aala.org/
お役に立ちますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり役に立ちます。
ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2008/06/25 22:28

京都生協であると思いますよ。


http://www.kyoto.coop/index.php
↑の真ん中下辺りの「平和」をクリック・・・

なら生協で共同購入していますが、夏前くらいになると
「講演会」や「平和行進」の参加の募集のチラシが入りますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2008/06/25 22:27

 少なくとも日本で「平和」を冠している所は、私の知る限りサヨクや左翼であってろくな所はありません。



 所詮、平和とはバラスオブパワーで維持されるという国際関係の常識を踏まえたものではない脳内お花畑か、中国を宗主とする奴隷の平和を求めるものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/06/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!