アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前で普通、【 大善 】 ってかいてなんて読みますか??私は【だいき】と読みましたが【たいき】というのも有りですか?普通はだいきですよねぇ?? 

A 回答 (4件)

今晩は

chizupさんと同じような?仕事をしてます
人名は本当に難しいですよね
間違えると二度手間になるので 本人の履歴書で確認してます
本人に聞くことも有ります
フリカナに関してはいい加減に書いていた人もありましたけど
ず・づ のフリカナなど結構間違いが多いんですよね
ご質問の件は こう読みますって言えないけど
頑張ってください!
マサキさんかなあ~?ダイキさんもあり ウ~ン分かりませんねえ
    • 0

最近売り出しの「照英」に例みたいに、「だいぜん」さんかもしれませんよ。

日本の名前なんて字さえ間違ってなければ、読みはなんでもありですもんね。(例えば「宇宙」とかいて「ひろし」とか「コスモ」とか)
    • 0
この回答へのお礼

すみません。大喜の入力間違えでした。実は仕事で保険証を扱っていてそのフリガナが解らなくって・・・。いちかばちかダイキでかけてしまったのです。でももう保険証は作ってしまったのですが、不安になってしまい・・・。お答えありがとうございました。参考になりましたー!!

「善」って、「き」と読むのが普通でしょうか?「ぜん」と読む以外、旺文社の漢和辞典で、人名としては「さ」「ただし」「たる」「よし」という読み方になるようです。

「喜」の入力間違いでしょうか。
「大」の方の人名読みは「き」「とも」「なが」「はる」「ひろ」「まさ」「もと」などがありますから、「大善」の組み合わせなら、「ともよし」「まさよし」なども考えられると思いますよ。
私の知り合いでも、普通なら音読みで「れいじ」とよみそうなところをなんでそう読ますかな、という訓読みの名前の人がいます。本人に聞かないとわからないです。
あ、これ、日本人ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。大喜の入力間違えでした。実は仕事で保険証を扱っていてそのフリガナが解らなくって・・・。いちかばちかダイキでかけてしまったのです。でももう保険証は作ってしまったのですが、不安になってしまい・・・。お答えありがとうございました。参考になりましたー!!

私だったら【ひろよし】と読みますが・・・

名前の読み方はむずかしいですね。
    • 0
この回答へのお礼