アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の終わりに、7か月の姫とパパと3人で、初めて北海道へ♪(東京発)。
乳児と安心して楽しく泊まれてしかもリーズナブルな宿はありませんでしょうか?場所は登別と旭川を予定してます。
初めて行く北海道!! 楽しみたいです(^v^)
ご存知の方、情報をお願いいたします。

A 回答 (1件)

我が家もちょうど子供が7ヶ月の時に登別に行って来ました。

その時泊まった宿をご紹介しますね。
登別温泉ホテル まほろば
http://tohoresort.com/mahoroba/
はっぴーママ.comのこどもお泊まりマップにも掲載されてますが、夏・冬休みに「ちびろば」という子供向けイベントが開催されているホテルなので、子連れでも行きやすいかなと思って選びました。日本旅行の宿泊プランで、大人1名1万3千円前後だったと思います(2月だったのでハイシーズンよりは若干安いかも・・・)。
初めての旅行だったのでかなり不安でしたが、食事も温泉も良くとてもよかったです。

夕食が個室食事所のプランにしました。仲居さんがとても親切で、私が子供に離乳食を与えながら食べていると、カニの身を全部剥いてくれたり、おしぼりを換えてくれたり、と色々フォローしてくれて大変助かりました。うちはBFを持ち込みましたが、予めお願いすると離乳食も出してくれるみたいですので、相談してみる価値はあると思います。他にも小さなお子さんがいる家族が何組かきていたので、気兼ねなく食事ができました。

朝は大きな会場でバイキングでした。子供用の食器も用意されていました。このときもBFを持ち込んだのですが、娘はそれよりバイキングのお粥やジャガイモを気に入りモリモリ食べてました。余談ですが食材をつぶすのに、食器セットについている「おでかけふた付すり小皿」を持っていくと重宝したなぁと思いました。

温泉も良かったです。泉質が全部で4種類で、赤ちゃんでも大丈夫なお湯だそうです。時間で男女が入れ替わるのですが、14時~2時の時間帯に女湯になるB2のお風呂の露天風呂がとってもよかったです。内風呂も広く洗い場が多いです。朝風呂には入らなかったのでもう一つのB1のお風呂は分かりませんが、家族はB2に比べ小さかったと申してました。

お部屋に仲居さんがつかないのがちょっと残念ですが(最初部屋までの案内はしてくれます)、逆に気楽でもありました。
以上長くなりましたが、参考になれば幸いです。
お子さんと良いご旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

gakupさんはじめまして♪

詳細付きで感激です。
子供を最優先にしつつ、滅多にいけない北海道!を満喫します!!
すり小皿の持参は思いもつきませんでした。
早速の情報ありがとうございました(^-^)