プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前に、あるお店でかかっていた曲が気になっています。

・女性ボーカル
・変拍子の曲(サビあたりで3拍子?になり、また戻り・・・の繰り返し)

と、手がかりはこれだけです。
既に記憶がかなり薄れていて、歌詞なども全く覚えておらず、
3拍子?になったことだけが強く印象に残っています。
複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと思うのですが。。。
有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、
それらしいものは見当たりませんでした。
もしかしたら新しい曲ではないのかもしれません。

これだけしか手がかりがないので、ほとんど諦めかけています。
少しでも当てはまりそうな曲があれば、教えていただけると助かります!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3拍子かどうかは自信ありませんが、


Fiona AppleのFast As You Canはどうでしょう?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
7曲目です。

曲調とか、ジャンルとか、声の高い低いとか、全体のテンポとか、そういう事でもいいので、もう少しヒントがないと難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

>複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと>思うのですが。

。。
>有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、
他の曲も洋楽でしたか?
曲と曲の間に曲の紹介等はしてましたか?
曲だけが順番に流れていましたか?
>早速聴いてみましたがこの曲ではなかったです。
no.2の方が回答されている曲を歌っている人と声は似ていましたか?
或いは、誰かの声に似ている(マドンナに似ているとか
浜崎あゆみさんに似ているとか)とか覚えていらっしゃれば、
手がかりが見つかるかも知れませんね。
    • good
    • 0

もしかして、エイミー・ワインハウスのリハブでないでしょうか。


ヨーロッパのコレクションで、BGMに使われまして注目されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聴いてみましたがこの曲ではなかったです。
でも素敵だったので他の曲もチェックしてみます!
ありがとうございます♪

探している曲は、もっと若めな感じの声だったと思います。
ちょっとアンニュイな感じの。
で、途中でタン・タン・タン♪タン・タン・タン♪
というリズムに変わり、その後はまた拍が戻ります。

こんな手がかりしかないので、長期戦は覚悟しています^^;
また何か思い当たる曲があれば宜しくお願いします~!

お礼日時:2008/04/12 18:15

こんにちわ


あるお店というのは、レコードショップとかでしょうか?
それとも音楽とは関係ない、喫茶店とかです?
それが分かれば分かる人がいるかもしれません。
出来ればtower recordとか具体的に書いてください。
それと、その店でかかっていた他の曲を覚えていたら
書いてみてください。それによってある程度新しい曲か
古い曲なのかが分かるかもしれませんので。

この回答への補足

こんにちは。
場所は服とか服飾小物を扱っているショップです。
ふらっと立ち寄っただけなので名前はわかりませんが、有名なお店ではないと思います。
他の曲も全然覚えていません(手がかりにならなくてスミマセン;;)
せめて有線かどうかだけでも聞いておけばよかったです・・・。

補足日時:2008/04/12 17:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!