プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい最新パソコンをショップブランドですが買いました。
OSはXPSP2,CPUはcoreduoで、サウンドカードは3Dオンボードとなっています。
ですが困ったことにそこらにある色んなmidiファイルを、色んなシーケンサーで再生しましたがどれも32分音符などで遅延が発生します。

以前のボロいPCパソコンで同じことをしても、遅延は発生しません。
SOLを起動し、ヤマハのソフトシンセで再生した場合、音はGM(GS?)MIDIの意図通りになりませんが、リズムの遅延はありません。

というわけでデフォルトのMIDI再生デバイス
GS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)が
古いか壊れてるのだと思います。

それを削除して更新や、他のMIDI再生デバイス(GM対応)を
デフォルトの、WMPなどSOL以外でも再生に使うデバイスに
書き換えや設定する方法をご存じの方居られませんでしょうか?
デバイスマネージャーとかからは見当たりませんでしたので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイスのプロパティ-オーディオ-MIDI音楽の再生-規程のデバイス を変更して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Microsoft GS Wavetable SW Synthしかプルダウンから表示されません。ヤマハのYAMAHA S-YXG50が入ってるのにそれもそこの
プルダウンには表示されません。
規定のデバイス~のチェックも外しています。

また、Microsoft GS Wavetable SW Synth自体が壊れてるか
バージョンが古いか、このサウンドカードにあってないと思われる為、
Microsoft GS Wavetable SW Synthを更新する方法もわからなくて困っております。

midiマッパーというのがXPにはあるようなのですが
どこかわかりません・・・

• 0