プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚の女です。
もう結婚しててもおかしくない年齢なのですが
どうしても他人と一緒に生活するのが嫌で
結婚したくない気持ちが強いです。

(結婚しても、家が別だったら良いのですが・・)

それから、私は恋愛に対してものすごく冷めてるタイプで
相手を真剣に好きになれた事が今まで1度もありません。

現在つきあってる人も、そこまで好きじゃないけど
人間的に良い人だからいっか~・・(^^;)程度の付き合いです。

どうしたら他人を真剣に好きになれるのでしょうか?

それから、彼が同居したいと
言い張っているのですが、私は他人と暮らすのが嫌なので
一緒に住みたいありません・・。

やっぱ、私みたいなタイプは
一生結婚しない方が良いのでしょうか?(;´▽`A``

A 回答 (5件)

私もayumikanさんと同じで、他人と暮らすのが嫌です。


 友達が結婚について夢を語っていると、可愛いなぁと思う反面、心の中で(えーだって他人じゃん!)って思う人です(汗)
 
 結婚・・・は、私はしないと思います。今恋人がいない時間も、寂しくないというか、逆に心穏やかと言うか。
 ayumikanさんと一緒で、家が別で週末だけ一緒とかアパートの上下とかだったらいいんですけどね。今の日本では稀でしょうし(その事を友人に言ったら怒られました。本気でそういう考え方の人もいるんですけどね)
 海外出張の多い人と結婚すればいいとか、転勤の多い人と結婚して自分は子どもと残ればいいとか、色々言われたりもしたんですけど。そういう『条件』で『結婚』するものじゃないと思うんですよね。相手にも失礼ですし。

 無理に結婚しても多大なストレスを抱える事は目に見えると思いますので、今彼氏さんとの関係が良好ならば、『結婚』という形に拘らなくてもいいのではないかと思いますが・・・。反対に籍だけは入れるとか。どちらにせよ、話し合いが大切だと思います。
 
 後、真剣に人を好きになったことがないというのは、まだ真剣に好きになれる人とのご縁が繋がっていないのではないかと思います。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

私とsilver55さんの考え方は、すごい似てると思いました☆
他人と暮らすのが嫌な事もそうだし
「恋人がいない時間も、寂しくないというか、逆に心穏やか」
この部分も私と全く同じ考えです。
今は一応いるけど、自分でやりたい事もたくさんあるし
彼とのつきあいが面倒になる時があったりするし・・(汗)

>まだ真剣に好きになれる人との
>ご縁が繋がっていないのではないかと思います

そうだったら良いのですが
私の性格上(人に対する愛情が乏しいのかな?)
どんなに素晴らしい人が現れても、
真剣に好きになれない気がするんです・・凹
友人として好きになる人はいっぱいいるけど
愛しいとか思えた事がないんです・・。

外見も中身も、私の100%理想とする
人が現れても、真剣に愛せない気がします・・。

いつも
「自分は愛が足りない寂しい人間なのかな~・・」
って考えちゃったりします・・。


でも、一生独身は寂しい気がするので
籍だけ入れるとか、真剣に話しあってみようと思います(^^)

お礼日時:2008/04/13 06:56

最初から合意の上で別居結婚する人もいますよ。

我が家の場合は、あとから夫が別宅に独りで暮らすようになって、同居と半々の生活をしています。例えば、夫婦で、マンションでお隣同士なんていうのが、いい妥協点かもしれませんね。人と暮らしたいという彼氏のお気持ちもわかるし、でも人と暮らすのは実際やってみると難しいし、お互いに歩み寄れるといいですね。むしろ、問題は、子供と暮らせないという点かもしれませんね。それがクリアすれば、なんてことはないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

>最初から合意の上で別居結婚する人もいますよ

やっぱり、そんな人達もいるのですね~
私も絶対に別居結婚を希望したいです。
その方が絶対に夫婦円満で暮らせる気がするんですよね~

マンションでお隣同士って素敵ですよね!
でも、二人が同じ考えじゃないと難しいですよね~・・

>問題は、子供と暮らせないという点

子供は一緒に暮らせるような気がします^^
彼とは嫌で、なんで子供だったら
一緒に住みたいと思えるか、自分でも疑問なんですが(笑)

お礼日時:2008/04/13 07:09

付き合っていると、普通はだんだん好きになるものです。



お互い、時間の浪費になるから、あまり良いお付き合いとは思えませんね。

そういうお付き合いを繰り返していると、年が行ってから、後悔すると思います。

自分の成長具合にあった相手が、眼に止まるのが、どうも世の中の仕組みみたいですよ。

人間的に成長できると、それに見合った出会いがあったりするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

>付き合っていると、普通はだんだん好きになるものです。

そうなんですよね~・・普通はそうだと思うし
彼も、私の事をすごい好きになってくれてるのは感じています。

>自分の成長具合にあった相手が
>眼に止まるのが、どうも世の中の仕組みみたいですよ

う~~ん・・
私は彼と比べると、比べ物にならない位
未熟で、自分勝手で嫌な女だと思いますよ~(^^;)

人間的に、彼は人に対してすごい愛情もってるし
しっかりしてるし、すっごい良い人なので私には
絶対にもったいないと思います。
尊敬できる部分はたくさんあるのですが、
やっぱり真剣に愛せないんです

ここのサイトでも、相手が好きでたまらなくて
悩んでる人達が羨ましいく感じる時があります。

お礼日時:2008/04/13 07:03

う・・・うらやましいです・・・。


私は同居が嫌→嫌われたらどうしようという恐怖心のため、30過ぎてからは、告白する勇気すら出ません。

3LDKや賃貸業をなさってる方、同居型設計の物件を選んでみては?
私の友人には、遠距離恋愛主義の子もいました。
週末しか同居する気がなかったみたいです。
昔、中山美穂のドラマで、お風呂だけ共同の独立型物件が紹介されてましたけど・・・参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

>同居が嫌→嫌われたらどうしようという恐怖心

こんな考えで、同居が嫌な人もいるのですね~!
私の場合は、自己中な考えで 人と同居すると
自分にとってストレスになりそうな気がするから嫌なんです(^^;)

>遠距離恋愛主義

私もそんなタイプだと思います。

お風呂だけ共同の独立型物件っていいですね~☆
ドラマの中だけじゃなくて、実際にあるのかな~?

お礼日時:2008/04/13 06:37

他人と一緒に住めないんであれば結婚は難しいですよね^^;



無理に結婚しても離婚するだけですから、
彼氏と今までどおりの付き合いでいいと思います。

文句言ってきたら、たいして好きじゃないって事なので別れて
他のもっと好きな人を探せばいいし。
いつか一緒に住みたいって思ったらそのとき考えればいいですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

やっぱり、結婚は難しいですよね~・・(^^;)
私も無理に結婚しても離婚してしまうだけだと思うから
結婚はしたくないのが本音です

>他のもっと好きな人を探せばいいし

他に好きになれる人が見つかればいいんですけど
どうも私は、惚れるのが苦手みたいで
なかなか人を好きになれないんですよ~・・(涙)

お礼日時:2008/04/13 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!